具体的な業務内容
【千葉】品質管理(課長候補)~リサイクルでの循環型経済モデル形成/創業120周年の安定企業
≪環境問題解決のために注目されるサーキュラーエコノミー(循環型経済モデル)の起点となる事業≫
当社は京浜島と千葉に拠点を構え、金属スクラップリサイクルと、産業廃棄物の中間処理を手掛ける総合リサイクル企業です。年間の取扱重量は12万トンを超えます。
このグループの中核を担う東港金属の技術部門の品質管理者を募集いたします。
京浜島本社工場は5つのヤードで、産廃、鉄、非鉄のリサイクルを手掛けており、1日の搬入量は数量では平均300t。
千葉工場では大型のシュレッダーを中心とする金属選別ラインやRPF製造機など、まだ日本でも数台しか導入されていない最新の処理機が導入されており、様々な処理を手掛けることができます。
世界中で資源循環の向上が課題となっている今、総合リサイクルを手掛けるわが社でも、リサイクル技術の向上が必須課題となっております。
◆業務内容◆
品質管理業務の新規立ち上げ
●加工品、出荷品に関する品質管理
・ミックスメタルの成分分析、品質保証の確立
・RPFのPVC比率分析、品質保証の確立
・上記分析機器の導入、活用
・品質管理の工程立ち上げと実行
・品質保証に関わる製造工程の改善
●品質教育、PDCA教育の立ち上げと実行(生産管理部と協業)
すべてのポジションで協力し合いながら、工場全体の効率化や、運用に関わっていっていただきます。
キャリアステップとしては管理責任者または管理責任者候補として、京浜島、千葉両工場の生産管理、生産技術の向上に尽力いただきます。
当社は、ここ20年で売上10倍を達成、今後10年でさらに10倍を目指しております。
急速に業績を伸ばしており、生産効率、運用オペレーション、出荷製品の品質の改善、生産部員のレベルアップなど、管理者として取り組んでいただく目の前の課題もあります。
今までのご経験を、当社の現在、未来の課題への取り組みに生かしていただきたいと思います。
■当社について
グループとしては「サーキュラーエコノミーを追求する」ことをビジョンに掲げ5社のグループとしてより効率の良い循環型社会を形成に向けて様々な収集運搬からITサービスまで、幅広く取り組みを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例