具体的な業務内容
【福山市】◆未経験歓迎◆物流業務担当/ワークウェアシェアTOPクラスのアパレルメーカー/年休120日
【創業120年以上/ユニフォーム分野シェアトップクラス/土日祝休み】
ワークウェア(アパレル)業界のリーディングカンパニーである当社にて、物流業務担当として、倉庫内業務を担当頂きます。
■職務内容:
海外工場から出荷された商品(主にワークウェア)を入庫→定位置へ移動→商品のピッキング→運送業者への引き渡しまでの業務になります。
■職務詳細:
・物流センター内での製品の入出荷作業
・製品のピッキング、伝票作成、梱包
・倉庫管理
・返品対応 等
なおコンベヤ、バーチレーター、ピッキング専用端末等は導入しておりますが、今後自動化や効率化への倉庫・物流改革を進めていく予定です。
ルーティン業務だけでなく改善活動への積極的な意見出しや参画を頂ける方を歓迎します。
■物流部組織:
社員は部全体で21名在籍しています。
その他パート、アルバイトの方々も多く在籍しております。
■就業環境:
・本社物流部の場合、土日祝は出荷はございません。出荷の繁忙時期に関しましても、残業はほとんど発生しておりません。
・現状出張はほぼございません(年1〜2回程度)ただし設備投資を検討する中で、他社の倉庫を見学に行くための出張などは必要に応じて生じてくる可能性はあります。
■当社の特徴:
・業務用ユニフォームの業界では高いシェアを誇っており、コーナン、DCM等、全国のホームセンターやワークショップに当社の製品が納品されています。流行に左右されない作業着ですが、その分安全性/機能性が重視されます。夏であれば通気性のある作業着、冬であれば保温効果の高い作業着等、要件に合ったものをいち早く取り入れ、顧客からの信頼を得ています。
・日本全国の様々な企業のユニフォームを製造しています。また、当社製品が映画やドラマ、CMのワンシーンで登場することもしばしばあります。
・広島、神奈川、北海道に物流センターを構えており、大量納品が可能なのも当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成