具体的な業務内容
※未経験歓迎【千代田区】パーティション設置の調整役◆年間休日121日/月平均残業時間20h程度
【年間休日121日/月平均残業時間20h程度/「間仕切り」パーティションの建材メーカー/コロナ禍でも業績好調!】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・営業より案件を引継ぎ、受注した可動式パーティションを空港・商業施設・病院・工場などに納入します。
・仕様書の確認
・見積書の作成
・部材の発注
・関連会社との打ち合わせ(調整業務)
・施工業者のスケジュール確認
・外勤と内勤は半々ぐらいの業務イメージとなります。外勤は週に2,3日で半日程度となります。
【内勤】仕様書を確認→工事業者発注と同時に材料を発注→工程管理
【外勤】営業に同行し客先訪問→図面を作成→見積書作成→受注。工事の進捗状
■組織体制:
・現在、工務ポジションには5名が配属しており、幅広い年齢の方がご活躍しています。
■入社後の流れ:
・先輩社員とOJTにて業務を覚えていって頂きます。先輩社員と一緒に、お客様対応、発注、現場管理等々を習得しながら実務にあたります。
■魅力:
・年間休日121日の土日祝日休みで、月平均残業時間も20時間程度とライフワークバランスを充実できる環境です。
・個室空間の商材など時代に応じた商品やサービスを提供して業績はコロナ前以上の水準となっており好調です。
・同社は間仕切業界において、国内シェアの約27%を占め、中でも可動間仕切はトップシェアを誇ります。
・全国で1,000店以上の販売代理店網を構築し日本全国をカバーしており、600名を超える施工技術者を全国に配置し強固な施工体制ネットワークを築くことで、柔軟かつ専門性の高い対応を実現しています。
■現代のはたらき方に合わせた「間づくり」:
当社はパーティションのもつ特性を活かし、企業におけるリモートワーク推進など多様なはたらき方に合わせて提案しています。
特に個室空間で集中して働くことのできるデスク付き個人ワークブース「Remote cabin(リモートキャビン)」は、コロナ禍において好調に推移しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成