具体的な業務内容
【東京】既存顧客メイン営業◆創業60年パーテーション業界トップクラス/ワークライフバランス◎
【パーテーションでトップシェア/東京国際空港ターミナル、東京スカイツリーへの納入実績有り!/社内コミュニケーションが活発】
・パーテーション業界において、トップクラスのシェアを誇る当社にて、ルート営業をお任せします。
■業務内容:
・業界トップクラスのシェアを誇る当社パーテーションを、材質やカラーだけでなくレイアウトまでトータルに提案。内装業者などの販売代理店を中心に、5〜10社の顧客を担当頂きます。
・多くの案件が得られるように、まずは担当となる既存の代理店と良好な関係性を築いてください。発注があれば、代理店の担当者もしくは1人で現場や商談に向かい、実測作業とヒアリングを実施。簡単な図面を作成(経験不要)して、提案を行っていただきます。
・現場立会いを含めて、1日5〜6件のペースで代理店などを訪問。1案件は打合せから工事終了まで短くて1週間、長くて2〜3ヶ月になります。
■顧客:
・依頼元となるのが、デザイン事務所、設計事務所、什器設備販売会社、建設会社などの会社でレイアウト変更や新設の相談を当社に依頼をいただけるようにする代理店向けのルート営業となります。
■案件属性:
・オフィス・工場・医療・福祉・教育施設等の新築工事、リニューアル工事などの案件が多いです。
■予算やノルマについて:
・個人毎に目標を決めて営業を行っていただきますが、実績よりもプロセスを重要視しており数字以外の面も含めて評価をしております。
■配属組織:
・現在、営業部には3名が在籍しております。
■働き方:
・年間休日121日で土日祝日休みとなっており、月平均残業時間も20時間程度とライフワークバランスを充実できる環境です。
・社内コミュニケーションが活発で、上司・部下の間でもなんでも話せる風通しの良さが魅力です。
■評価について:
職務経歴に関係なく入社後は意欲次第で活躍の場を広げていけます。中途入社のハンディも全くないので、熱意を持って前向きに業務に取り組む姿勢を、何よりも評価します。
チーム/組織構成