具体的な業務内容
【千代田区】パーティション設置の工程管理◆空港やスカイツリーに導入/基本土日祝休/残業月平均20h
【年休121日/基本土日祝休み・残業20H程度でプライベート充実/国内トップ級シェアで安定性◎/創業60年「間仕切り」パーティションの建材メーカー/パーティションで空間をデザイン】
■業務内容
オフィスの在り方が変化している中で需要が高まっているパーティション設置の施工管理業務をお任せします。
外勤と内勤は半々ぐらいの業務イメージとなります。外勤は週に2,3日で半日程度となります。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・営業より案件を引継ぎ、受注した可動式パーティションを空港・商業施設・病院・工場などに納入します。
・仕様書の確認
・見積書の作成
・部材の発注
・関連会社との打ち合わせ(調整業務)
・施工業者のスケジュール確認
【内勤】仕様書を確認→工事業者発注と同時に材料を発注→工程管理
【外勤】営業に同行し客先訪問→図面を作成→見積書作成→受注。工事の進捗状況確認
■魅力:
・ライフワークバランスを充実できる環境:年間休日121日(土日祝日休み)、月平均残業時間も20時間程度。
・業界の立ち位置:間仕切業界の国内シェアの【約27%】を占め、中でも可動間仕切はトップシェアを誇る。
・将来性:個室空間の商材など時代に応じた商品やサービスを提供して直近の業績はコロナ前以上の水準。
・全国にまたがる販路:全国で1,000店以上の販売代理店網を構築。600名を超える施工技術者を全国に配置し強固な施工体制ネットワークを築くことで、柔軟かつ専門性の高い対応を実現。
■入社後の流れ:
先輩社員とOJTにて業務を覚えて頂きます。先輩社員と一緒に、お客様対応、発注、現場管理等々を習得しながら実務にあたります。
■キャリア:
ご経験やスキルによっては入社して数年で、課長職など管理職へのキャリアアップも可能です。また、営業職や商品開発など他職種へのキャリアチェンジも可能です。
■現代のはたらき方に合わせた「間づくり」:
当社はパーティションのもつ特性を活かし、企業におけるリモートワーク推進など多様なはたらき方に合わせて提案しています。
特に個室空間で集中して働くことのできるデスク付き個人ワークブース「Remote cabin(リモートキャビン)」は、コロナ禍において好調に推移しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成