具体的な業務内容
【沖縄/土日休】建設資材の既存顧客向けルート営業◆パーテーションで高シェア/教育、手当、福利厚生◎
〜土日休/高いシェアを持つ企業で、強みある製品の既存顧客向けルート営業/東京国際空港ターミナル、東京スカイツリーへの納入実績/営業経験あれば応募歓迎/社内コミュニケーションが活発/企業向けの提案営業のスキルUPができるチャンス〜
■業務内容:
パーテーション業界において、トップクラスのシェアを誇る当社にて、ルート営業をお任せします。
■組織構成:
全体で6名です。
※営業2名(所長50代、メンバー30代1名)、工務4名(課長は福岡工務課長が兼務、メンバー40代2名、30代1名、派遣社員1名)
■詳細:
◇当社の製品について、材質やカラーだけでなくレイアウトまでトータルに提案。内装業者などの販売代理店を中心に、5〜10社の顧客を担当
◇発注が入り次第、代理店の担当者もしくは現場や商談に向かい、実測作業とヒアリングを実施し、その後簡単な図面を作成し、提案
◇現場立会いを含めて、1日5〜6件のペースで代理店などを訪問
◇1つの案件あたり、打ち合わせから工事終了まで短くて1週間、長くて2〜3ヶ月程度です。
■顧客:
◇依頼元となるのが、デザイン事務所、設計事務所、什器設備販売会社、建設会社などの会社でレイアウト変更や新設の相談を当社に依頼をいただけるようにする代理店向けのルート営業となります。
■案件属性:
◇オフィス・工場・医療・福祉・教育施設等の新築工事、リニューアル工事などの案件が多いです。
■予算やノルマについて:
◇個人毎に目標を決めて営業を行っていただきますが、実績よりもプロセスを重要視しており数字以外の面も含めて評価をしております。
■働き方:
◇年間休日121日で土日祝日休みです。
◇社内コミュニケーションが活発で、上司・部下の間でもなんでも話せる風通しの良さが魅力です。
■評価について:
職務経歴に関係なく入社後は意欲次第で活躍の場を広げていけます。中途入社のハンディも全くないので、熱意を持って前向きに業務に取り組む姿勢を、何よりも評価します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成