具体的な業務内容
【新潟/原則土日祝休/未経験OK】パーティション設置の工程管理◆羽田空港やスカイツリーに導入/手当◎
〜原則、土日祝休み/未経験から専門スキルが身につく!/東京国際空港ターミナル、東京スカイツリーへの納入実績/手当、福利厚生しっかり/社内コミュニケーションが活発で相談しやすい〜
■業務内容:
◇新潟エリアを中心とした大型案件(主に新築のビル・建物)向けのパーテーションの工事管理をお任せします。
◇工事実務関連に関しては子会社や協力会社が行うため、主に工事の統括管理を担当します。
■業務詳細:
◇内勤/仕様書を確認→工事業者発注と同時に材料を発注→工程管理
◇外勤/営業に同行し客先訪問→図面を作成→見積書作成→受注。工事の進捗状況等によっては確認のため工事現場へ出向いていただきます。
■社内環境:
社内コミュニケーションが活発で、上司・部下の間でもなんでも話せる風土です。
※終業後に社員が集まって交流を深めることができるコミュニケーションルームのある営業所などもあります。
■魅力:
◇ワークライフバランスを充実できる環境
年間休日121日(原則、土日祝日休み)で、月平均残業時間も20時間程度(全社平均)、毎週水曜日はノー残業デーです。
土日の現場立ち合いを減らすため現場管理は専門の他社へ外注しており、全社的に従業員が長く安心して働ける取り組みを行っています。
◇業界大手
パーテーション(間仕切業界)の国内で高いシェアを占め、中でも可動間仕切は圧倒的です。
◇将来性
個室空間の商材など時代に応じた商品やサービスを提供して直近の業績はコロナ前以上の水準です。
◇全国にまたがる販路
全国で1,000店以上の販売代理店網を構築。600名を超える施工技術者を全国に配置し強固な施工体制ネットワークを築くことで、柔軟かつ専門性の高い対応を実現しています。
■入社後の流れ:
先輩社員とOJTにて業務を覚えて頂きます。先輩社員と一緒に、お客様対応、発注、現場管理等々を習得しながら実務にあたります。
■現代のはたらき方に合わせた「間づくり」:
当社はパーティションのもつ特性を活かし、企業におけるリモートワーク推進など多様なはたらき方に合わせて提案しています。
特に個室空間で集中して働くことのできるデスク付き個人ワークブース「Remote cabin(リモートキャビン)」は、コロナ禍において好調に推移しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例