具体的な業務内容
ITコンサルタント(アソシエイト)◆顧客の業務課題解決、DX支援◆コンサル未経験者活躍中!<A04>
【クラウド、ビッグデータ、AI、IoT等、新しい技術への取り組みを加速中/中途採用にもチャンスの多い環境/2023年10月新設部門〜お客様の業務の課題解決、DX化支援/東証プライム上場】
■概要:
入社直後は既存メンバーとともに業務改善プロジェクト、及び営業活動(提案等)に従事いただきます。当社のプロジェクトやチーム運営をご理解いただいたところで、徐々にチーム運営、顧客開拓などの作業ウェイトを増やしていき、将来的にチームのリードを担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務 ※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所または業務】
■入社後お任せする業務:
当社コンサルティングチームの中で、自身のプロジェクトのマネジメントの補佐、プロジェクトの作業を行う、また配下メンバの教育を行う。
・お客様の業務の可視化(文書化されていない業務のBPMN図による文書化)
・ヒアリング
・業務改善後の業務の検討、及びお客様への説明
・ヒアリング結果や、業務改善後の姿をお客様に説明するための資料作成(PowerPoint)
・新たな案件獲得のための提案活動への参画(RFPの確認、提案書の作成 など)
・アソシエイトの教育
※当社コンサルタントチーム構成は、最上位であるパートナーを頂点に、プリンシパル、コンサルタント、アソシエイトの4レベルで構成されます。各チームレベル上位より、パートナー1名、プリンシパル1〜3名、コンサルタント3名〜10名、アソシエイト数名で構成されます。
■入社後に期待すること:
お客様へのヒアリングをはじめ、お客様の近くで対話をしながら進める案件が多いです。
したがって自ら率先してお客様やメンバーとコミュニケーションをとっていただける役割を期待しています。
また私たちはBPMNの基準に従って、お客様の業務の可視化を実施していますが、BPMNの規約を全員が100%理解しているわけではないため、不明点などは自ら調べてチーム内に共有いただけるなど、一緒に成長していこうとするマインドを常に持って業務に従事していただくことを期待しています。
■お客様の業界・業種:
業界・業種を問わず、幅広いお客様に対応しており、BtoBや公共のお客様が中心となります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例