具体的な業務内容
Salesforceエンジニア(PM/マネージャー候補)◆プライム案件8割◆東証プライム<C01>
Salesforce事業におけるプロジェクトに関するPMまたはPLポジションを担っていただきます。当社はSalesforce社と事業拡大に向けた協議を行っており、今後最新技術の習得やプライムベンダーとしてエンドユーザと直接対応していくこともできます。
【変更の範囲:会社の定める業務 ※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所または業務】
■具体的な案件について:
Salesforce関連プロジェクトのプリセールス、システム導入、アプリケーション開発、運用保守業務のような案件が多数あります。業界・業種は問わず、DXによる業務効率化が推進されるなか、Salesforceプラットフォームを導入し、CRM、SFA、コールセンター、マーケティングオートメーション、顧客ポータルなどの業務をデジタル化するご支援をします。
<案件事例>
◎従業員1万人規模の製造業のお客様向けのSalesforce導入プロジェクト
プライムとして企画・要件定義〜リリース、またその後の保守まで一貫して対応。お客様の課題は、情報がサイロ化されており、必要な情報にタイムリーにアクセスできない、業務効率が悪いなどありましたが、Salesforceプラットフォームによって情報を一元化した従業員フロントシステムを構築し、業務プロセスの刷新で効率化を行いました。
■チーム体制:
Salesforce技術者が100名以上の社員として在籍しており、平均年齢は30代前半と若い組織となっております女性の比率は約20%で、PMとしても活躍しています。
■入社後に期待すること:
入社前のご本人の得意領域やPJ経験に合わせて立ち上がりの案件アサインを検討しますが、標準的には、まず数名程度の導入プロジェクトのPL/SEポジションを担当いただきながら当社マネジメントプロセスやルールを習得いただくことを計画しています。その後、規模やフェーズを拡大しながら若手エンジニアや当社パートナーエンジニアを体制に組み入れながらチーム育成、人材活用の面でリーダーとして活躍いただきたいと考えています。本人の素養、活躍次第では将来的にラインマネージャーをお任せすることも検討しております。
■開発ツール:
Salesforce、Apex、JavaScript、アジャイル開発
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境