具体的な業務内容
ServiceNowエンジニア※PM/マネージャー候補◆プライム比率7割以上◆東証プライム<C04>
■概要:
ServiceNow導入プロジェクトのPM(プロジェクトマネージャ)業務、要件定義作業・顧客との折衝、契約調整・提案、見積対応をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務 ※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所または業務】
■具体的な案件について:
ServiceNowのAppEngine/ITSM/CSM/ITOM/ITAM/SecOpsといった領域の導入支援を行っていただきます。案件にはServiceNowの有資格者のみをアサインすることで高い品質をキープし、お客様から高い評価を頂いています。
※ServiceNowパートナーの顧客満足度を計るCSAT(CUSTOMER SATISFACTION SCORE)では4.8とトップランク(日本国内では2位)
■チーム体制:
クラウドインテグレーション第四部には42名の社員が在籍しており、平均年齢は30代前半と若い組織となっております。女性の比率は約20%で、育休後に復職して時短勤務で働いているメンバーもいます。
■入社後に期待すること:
入社前のご本人の得意領域やPJ経験に合わせて立ち上がりの案件アサインや認定資格の取得を計画しますが、標準的には、ServiceNowトレーニングを早期に受講いただきます。
そこから、まず数名程度の導入プロジェクトのSE/PGポジションを担当いただきながらServiceNow導入プロジェクトの標準的な進め方と当社マネジメントプロセスやルールを習得いただくことを計画しています。その後、規模やフェーズを拡大しながら若手エンジニアや当社パートナーエンジニアを体制に組み入れながらチーム育成、人材活用の面でリーダーとして活躍いただきたいと考えています。本人の素養、活躍次第では将来的にラインマネージャーをお任せすることも検討しております。
■配属部門からのメッセージ:
市場で急成長を遂げている企業です。
ServiceNow, Inc.のプライムパートナーとして、エンタープライズ領域を中心にプライム案件比率は7割以上であり、よりお客様に近いポジションでのビジネス展開に力を入れています。当社クラウドソリューションの主力事業として専門組織を有し事業成長とともに社員が着実に成長できる環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境