具体的な業務内容
【大崎】ソリューション営業/プリセールス(ServiceNowチーム)◆東証プライム上場<C05>
■業務概要:
新規顧客に対するニーズのヒアリング、SEとの調整、見積書・提案書の作成、契約の締結をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務※ただし出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所または業務】
■具体的な案件について:
・ServiceNowを中心としたクラウドソリューションの国内法人向けの企画・営業・提案
・幅広い業界、業態のお客様ビジネス課題の解決に向け、ServiceNowを中心にした解決策の立案とご提案、およびServiceNowを活用したソリューションの整備を進めて行くといった、ソリューション営業業務となります。
(1)某保険会社様向けServiceNow構成管理システム導入
期間:6ヵ月 規模:50人月
全社のIT資産の状況をリアルタイムに把握できる仕組みを構築
(2)某製造業様向けServiceNowセキュリティ管理システム導入
期間:1年間 規模:60人月
セキュリティ関連の各チームがもつ情報をServiceNowに統合。各ツールごとに管理されていた監視情報やセキュリティ情報、脆弱性対応の情報をServiceNowに集約
■チーム体制:
クラウドインテグレーション第四部には42名の社員が在籍、平均年齢は30代前半と非常に若い組織となっております。女性の比率は約20%で、育休後に復職して時短勤務で働いているメンバーもいます。
■入社後に期待すること:
・事業領域に特化した製販一体型の事業ラインであり、特に営業にはメーカー(ServiceNow Japan社)またはベンダー(その他ISVベンダー社)や協業関係にある同業他社との連携強化
・新規顧客(当社コーポレートサイト経由の問い合わせもと、既存顧客紹介、提携先ベンダー紹介等)に対する営業・提案活動
・開発を伴わないデモ環境作成、提案テンプレート制作
・新規顧客獲得のためのプロモーション(当社コーポレートサイトのコンテンツ企画、提携先ベンダーとのプロモーション活動等)
・新規提携先とのビジネス立ち上げ(契約締結、営業戦略策定等)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例