具体的な業務内容
【名古屋】IT営業職<コンサルティング本部>プライム上場の独立系SIer/黒字経営継続<A07>
■業務内容:
◇サービスビジネス営業職(顧客担当、プリセールス、システム提案)
・アカウントプランを作成して「お客様の経営課題→業務課題→システム化」の流れをつくり、当社各本部のソリューションに結びつけていく。
・当社各本部の強みを理解して、お客様に適切な提案活動を行う。プリセールス活動、デモ支援活動を推進する。
・既存顧客の各サイトの情報収集と要員拡大を支援する。
・マルチソリューション、大型案件の顧客接点として営業活動を推進し、案件拡大を図る。
■入社後お任せする業務:
・大手〜中規模の顧客担当営業
■魅力:
お客様には感動を、社員には夢を提供する企業です。お客様課題を解決して、大きな達成感を得て、日々成長できるポジションです。
■お客様の業界・業種:
コンサルティング(業務コンサルティング、DXコンサルティング)からシステムインテグレーション(SaaS,ERP、アプリケーション開発)、インフラシステム構築(クラウド、オンプレミス、ネットワーク)事業
■案件事例:
・コンサルティングビジネスサービス営業
・システムインテグレションサービスビジネス営業
・インフラシステム構築サービスビジネス、ネットワーク構築サービスビジネス営業
■使用ツール:
MS Powerpoint/MS Excel/MS Word/Teams/SFDCその他オフィスツール
■コンサルティング本部について:
ビジョン:Bliss=Our Joy.(お客様の課題を一緒に解決する)
役割:お客様の真の課題を正面からとらえ、当社の各本部のサービス活動を横断的につなぎサービスの価値を最大化する。その結果会社や組織の予算目標達成する。
■当社について:
当社は独立系SIerとして創業以来約40年間にわたり黒字経営を続ける東証プライム上場企業です。現在、売上高1000億円企業への挑戦を掲げ、「DX成長領域と捉え、お客様と共にイノベーションを実現する」という経営ビジョンのもと、更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成