具体的な業務内容
《大阪》Microsoft関連プロジェクトにおけるプロジェクトマネージャー<B07>
■概要:
西日本エリア(主に中部地区)のMicrosoft事業におけるプロジェクトのPMを担当していただきます。既存の大手ユーザー様との案件をはじめとした、複数の案件をお任せします。Microsoft社と事業拡大に向けた協議を行っており、今後最新技術の習得や新規エンドユーザとの取引に携わっていくことも可能です。
■具体的な案件について:
(1)大手公共向けEntraIDを利用した運用自動化プロジェクト(規模:50人月)
Microsoftの認証基盤であるEntraIDを利用して、他クラウドサービスのアカウント・グループ管理を自動化。
Azure Logic Apps を利用したアジャイル型の開発プロジェクト。
(2)大手製造業向けMicrosoft365運用支援(規模:15名体制)
グローバル企業のMicrosoft365テナントの運用をサポート。アカウント・グループの管理から新機能リリース時の展開計画の策定、利活用に向けた施策の検討
Microsoftの技術者からの支援が得られる体制となっているため、成長意欲のある方には知識吸収の機会が多いプロジェクト。
(3)DX人材育成支援(1〜10人月)
昨今の内製化といったキーワードに対して、お客様内のDX人材育成に対する支援案件としてPower Platform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、PowerPages)の顧客内での利用促進に向けたハンズオン、ハッカソンといった教育対応。またはお客様と一緒にアプリケーションを開発など、当社の技術力をお客様へそのまま提供するプロジェクト。
■チーム体制:
西日本のMicrosoft事業を推進するため、2024年度に新設された部門で社員は20名程度になります。大阪と名古屋のオフィスにそれぞれ10名前後在籍しています。プロジェクト推進においては、2〜5名程度で対応するプロジェクトが中心で、年代としては20代と40代が多く在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成