具体的な業務内容
【東京/日本橋】経理財務 ◆転勤なし/残業月平均10〜20h/幅広い業務に挑戦可
〜通訳・翻訳・語学人材サービスを提供する会社/売上は伸長中◎/転勤なし/チームワークを大切にする社風〜
■仕事内容:
経理課長のサポートのもと、まずは経費チェック・売掛金買掛金管理など、日次業務を行い、経理業務に慣れることからお願いします。経理職として長期的に働きたい方からのご応募をお待ちしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
<入社直後のミッション>
・売掛/買掛金管理
・現金出納管理、経費精算
・残高管理、入金確認
・仕訳や入力、伝票処理など)
・月次/年次決算業務補助
<将来的にお任せ頂ける業務内容>
・財務業務(資金管理等)
・税務申告書作成を中心とした税務関連業務
・予実差異分析〜企画に関する業務
※経験が少ない方でも、OJTでしっかりサポートしますので、安心してご応募ください。
■組織構成:
総務、人事、ITインフラ推進室に各1名ずつ、経理3名の合計6名が在籍しています。
■本ポジションの特徴:
ご入社直後は売掛買掛/仕訳関連の日常業務に従事し、ゆくゆくは月次年次決算を自走して完結出来る水準まで成長いただきたいと考えています。当社経理部門は財務機能、税務関連対応、将来的には経営企画機能も兼ねるため、現在課長が中心となって業務遂行している状況です。そのため、ご意向によっては財務や経営企画等幅広い業務に挑戦することも可能です。
■はたらく魅力:
・時差出勤も柔軟に対応することが可能です。
・有給消化に関しては、基本的に自由に取得可能な風土です(決算期3月を除く)。
・拠点含めて女性が6割、女性活躍が進んでいることや、男性の産休取得実績もあり、中長期的に定着して活躍することができます。
■当社について:
◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレグループの一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツの祭典などに様々なビジネスシーンに欠かせない通訳者・翻訳者の手配全般を行っています。
◇既存の翻訳、通訳、人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成