• 株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ

    【日本橋】人事リーダー候補(採用・労務・評価制度等)売上伸長中/語学人材で国際政治・ビジネスを支援【dodaエージェントサービス 求人】

    【日本橋】人事リーダー候補(採用・労務・評価制度等)売上伸長中/語学人材で国際政治・ビジネスを支援【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/23
    • 掲載終了予定日:2025/01/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日本橋】人事リーダー候補(採用・労務・評価制度等)売上伸長中/語学人材で国際政治・ビジネスを支援

    〜通訳・翻訳で企業の国際化を支援/売上伸長中で経営基盤◎/転勤なし/家族手当あり・退職金制度ありで長期就労が叶う環境◎〜

    ■仕事内容:
    通訳・翻訳専門の語学サービスや企業のIR・ブランディング支援を行う当社において、リーダー候補として人事業務全般をお任せします。
    【業務内容】
    ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・労務、勤怠管理、給与計算
    ・社保、雇保等、入退社に関する手続き業務全般
    ・中途採用(募集、面接アレンジ等)
    ・人事評価制度構築、運用、評価取りまとめ
    ・社内研修企画、実施
    ・法令改正への対応(就業規則改定、整備)
    ・衛生委員会への参加
    ・その他電話対応、来客応対など管理部および人事に関連する業務全般
    ご入社後お任せする業務は適性・スキルに応じて判断します。

    ■配属組織:
    管理部に配属となります。(管理部:本部長/人事1名/総務1名/ITインフラ推進1名/経理3名)※少人数のため、管理部内で協力し合いながら業務を推進しています。
    ■ポジションの魅力:
    人事として主体性をもって、いろいろなことにチャレンジいただけるポジションです。社員のためになることの提案であれば、経営陣もチャレンジを後押ししてくれる環境で、大変やりがいのあるお仕事です。

    ■当社について:
    ◇当社は国際会議等の運営サポートでトップクラスの(株)コングレ(実績:G7/広島サミット等)の一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツイベント、その他様々なビジネスシーンに欠かせない通訳・翻訳や語学人材派遣サービス等を展開しています。
    ◇既存の翻訳、通訳、語学人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。

    ■社風について:
    当社では、個人が成長・挑戦できる環境があります。企業理念である「良い仕事をする」「地域の国際化に貢献する」「イキイキした社員の集合体」の実現を目指し、失敗をおそれず一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・何かしらの人事経験(5年以上/例:労務、給与計算、採用、研修企画等)
      ・Excel、Word、PowerPointで事務処理ができる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      オフィス内は全面禁煙、ただしビル内に喫煙室あり
      週2日の在宅勤務制度を導入していますが、管理部門は基本的に全員出社となります

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業:20時間程度/月※業務に慣れるまで増減可能性あり■時差出勤制度あり(社内規程による)

      給与

      <予定年収>
      530万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜338,000円
      固定残業手当/月:69,500円〜78,300円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      369,500円〜416,300円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与実績:年2回(7月・12月)
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      ※管理職採用の場合は役職手当有り※みなし残業代の支給はなし
      管理職採用の場合は、基本給320,000円〜370,000円プラス役職手当50,000円〜

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝休み、年末年始休暇(12月29日〜1月3日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      家族手当:配偶者10,000円、子1人5,000円/月
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:中退共に加入制度あり

      <定年>
      60歳
      再雇用(65歳まで)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種資格取得支援制度

      <その他補足>
      ■通勤手当補足:在宅勤務を含む場合、出勤15日以上の場合定期代、出勤14日以下の場合は会社規程に基づき給与振り込み時に支給。
      ■育休産休、介護休業※社内規程に準ずる
      ■社内表彰
      ■スキルアップ支援制度:TOEIC(R)テスト(R)テスト受験料年4回まで受験料支給、ビジネスマネジャー検定、衛生管理者、プロジェクトマネージャ(PMP)、キャリアコンサルタント、キャリアカウンセラー、産業カウンセラー、社会保険労務士等合格の際受験料会社支給。
      ■福利厚生制度:会社負担での「医療保険」加入
      ■メンター制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      スキルに応じて3〜6ヶ月で変動(試用期間中の勤務条件:変更なし)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ
      設立 2012年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・通訳サービス
      ・翻訳サービス
      ・人材派遣、紹介サービス
      ・イベントメディアサービス
      ・IR、企業ブランディング支援


      ■事業詳細:
      1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】1,775百万円
      従業員数 70名
      本社所在地 〒1030027
      東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F
      URL https://www.congre-gc.co.jp/
    • 応募方法