具体的な業務内容
【大阪市北区|通訳コーディネーター】業界未経験者も歓迎!残業10‐20h程
〜通訳・翻訳で企業の国際化を支援/売上伸長中で経営基盤◎/転勤なし/家族手当あり・退職金制度ありで長期就労が叶う環境◎〜
■業務概要:
企業での会議やイベント、展示会、国際会議や医学会などにおける通訳者の手配や運営サポートまで、幅広く支える通訳コーディネーターをご担当頂きます。クライアントと通訳者の間に入り、相互の円滑なコミュニケーションの手助けをして、最適なマッチングを行う、大変やりがいのあるお仕事です!
■業務詳細:
・クライアント対応、打ち合わせ、連絡調整、折衝
・通訳案件の受付、進行管理
・通訳者との連絡調整、手配
・通訳資料準備、発送
・通訳に必要な資料や情報の収集
・当日の現場立ち会い
・請求書、見積書、プレゼン資料等各種書類作成
・通訳者募集、登録
・電話、来客応対など通訳コーディネーター業務に付随する業務全般
最初は先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください!
■組織構成:
関西支社は全部で10名、うち通訳コーディネーターは2名です。8名は翻訳部門で、コーディネーター5名、翻訳チェッカー3名です。
■入社後の流れ:
まずは業務の流れをご説明し、その後先輩社員と一緒に案件をご対応いただきます。お客様の要望をヒアリングしたり、通訳者手配なども行っていただきます。システム入力、資料の発送や情報の収集など、事務作業にも対応いただきます。実際の会議では、web・対面など多様な現場がありますので、一巡して業務に慣れて頂き、将来的にはお一人で一連の流れをご対応いただくことを期待しております。
■本ポジションの魅力:
コーディネーターとして信頼関係を構築する中で、企業様から「●●さんに任せておけば安心」と信頼頂け、通訳者の方からも「●●さんの依頼なら受ける」という、企業様と通訳者の両側面から信頼頂ける非常にやりがいの大きい仕事です。また、国際会議等の運営サポートでトップクラスの親会社であるコングレ(実績:G7/広島サミット等)の一員としてお客様の依頼を受け、国際会議や医学会、スポーツイベント、その他様々なビジネスシーンに関わることが可能です。
■当社について:
既存の翻訳、通訳、語学人材ビジネスだけでなく、グローバル展開する企業のIRコンサルやHP映像制作などにも力を入れ、売上は伸長中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成