• 株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ

    【日本橋】通訳部/責任者候補(事業計画・営業数値分析など)◆国際会議など企画・運営サポート/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【日本橋】通訳部/責任者候補(事業計画・営業数値分析など)◆国際会議など企画・運営サポート/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/26
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日本橋】通訳部/責任者候補(事業計画・営業数値分析など)◆国際会議など企画・運営サポート/土日祝休

    〜旅行・ホテル・保険・イベント・人材などの業界経験を活かせる/顧客は大手グローバル企業が多数!語学のプロとグローバル企業の橋渡しをする、やりがいある仕事に従事しています。

    ■採用背景:
    数字の取りまとめや他部門との連携業務を担当する部門責任者を新たにお迎えしたいと考えています。現在の課長を含む社員は、専門的な業務に注力しており、責任者としての業務を希望する方が少ない状況です。そのため、部門全体の調整や連携を強化し、さらに成長を目指すために、部門責任者としてリーダーシップを発揮いただける方を募集しています。

    ■業務詳細:
    (1)事業計画:
    ・事業計画の作成および実行

    (2)予算管理:
    ・部門の月次予算実績管理
    ・短期、中期、長期の差異分析
    ・予算達成のための計画立案と部内への展開
    ・事業の進捗管理

    (3)顧客との折衝・提案:
    ・顧客との交渉および提案活動を部員と連携して推進
    ・顧客ニーズに応じた効果的な提案の実施

    (4)顧客開拓:
    ・新規顧客開拓の計画と実行
    ・マーケティング活動を通じた部門間の連携、調整、協力依頼

    ■組織構成
    15名(全員女性の組織となります)
    今は課長職の方が兼任されマネジメントを行っております。

    ■求める人物像
    基本的に業務の指示を出すことは行わず数値分析などを通じた部下のサポートをしていただきます。
    時には社長とも対話し営業計画を立てていただきますので
    営業として部下のマネジメント経験がおありの方だけで無く、
    他部署と連携をしながら業務を遂行されてきたご経験も活かせるポジションです。

    〜当社について〜
    当社は、通訳・翻訳・語学人材派遣を含めた語学のトータルサービスを提供しており、多くの大手グローバル企業を顧客に持っています。
    1975年に創業し、今年で50周年を迎えます。長年にわたり培ってきたノウハウと信頼をもとに、お客様の課題解決と新たな価値創造に取り組んでいます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記2つ以上を満たしている方
      (1)リーダー経験:事業部門でのチームや組織のマネジメント経験
      (2)事業計画作成経験:チームや部門での事業計画作成、目標設定、計画遂行の経験
      (3)数字管理経験:売上、原価、利益管理を行い、予算との差異分析と改善点抽出の経験
      (4)チームメンバー管理経験:メンバーの仕事状況管理、定期面談、勤怠管理の経験
      (5)新規営業経験:分野ターゲット設定と新規顧客獲得のための行動経験
      (6)業務遂行経験:顧客の要望をヒアリングし、折衝、見積作成、納品までの一連の業務遂行経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/日本橋駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ※週2日の在宅勤務制度あり(※ただし今回のポジションは基本的に出勤ベースを想定しています)

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜500,000円

      <月給>
      400,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験やスキルを考慮して決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与実績:年2回(7月・12月)
      英語力があればなお可ですが、業務で英語を使用する機会は少ないです。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝休み、年末年始休暇(12月29日〜1月3日)※通訳部門は、会議やイベントで祝日や休日に現場対応が必要な場合もありますが、管理職含めて振休または代休取得が可能です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円まで※福利厚生その他に補足あり
      家族手当:配偶者10,000円、子1人5,000円/月
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:中退共に加入制度あり

      <定年>
      60歳
      再雇用(65歳まで)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■スキルアップ支援:TOEIC(R)テスト(R)テスト年4回まで受験料支給、ビジネスマネジャー、衛生管理者、プロジェクトマネージャ、キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、社会保険労務士等、合格の際受験料支給

      <その他補足>
      ■通勤手当について:在宅勤務を含む場合、出勤が15日以上の場合は定期代を支給、出勤が14日以下の場合は実費(公共交通機関を利用した場合は、往復交通費支給)を支給(給与振り込み時に支給)
      ■育休産休、介護休業※社内規程に準ずる
      ■社内表彰
      ■安心して働いてもらうために、福利厚生制度として、会社負担で「医療保障」等を準備(福利厚生の一環として、従業員が病気やケガをしたときに、公的保険に上乗せできる自社独自の賃金補償となるもの)。
      ■メンター制度
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間3か月〜6か月
      ※勤務条件変更:なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コングレ・グローバルコミュニケーションズ
      設立 2012年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・通訳サービス
      ・翻訳サービス
      ・人材派遣、紹介サービス
      ・イベントメディアサービス
      ・IR、企業ブランディング支援


      ■事業詳細:
      1975年の創業以来、通訳・翻訳エージェントとして事業を運営してきた当社。2012年、国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット)のグループの一員となり、通訳/翻訳のサービスを拡大。政府や国際機関が主催する大きな国際会議にも携わるようになりました。東京を拠点に大阪・名古屋・福岡にて事業所を構え、通訳・翻訳サービスや、語学人材派遣紹介サービス、IR支援、広報・コーポレートブランディング支援等を展開しています。

      ■当社のサービス:
      翻訳サービスでは、国際認証 ISO17100を取得し、国際基準に準拠した翻訳サービスを提供しており、ITを駆使した翻訳資産の活用等により、お客様のグローバルビジネスにおける課題を解消。通訳サービスでは、通訳者の中から分野、スキル、キャラクター等、業務内容やお客様のニーズにマッチした通訳者をアサインし、プロジェクトを成功へと導きます。語学人材サービスでは、長年培ってきた語学人材の採用・評価の仕組み、ノウハウを駆使して、実績豊富な人材の中から、それぞれの企業に最適な語学人材をご提案。イベント・メディアサービスでは、決算説明会など会場手配からディレクション、通訳手配、翻訳対応、ライブ配信までワンストップで対応。コミュニケーションデザインサービスでは、コミュニケーション支援のプロフェッショナルとして、コングレグループのスケールメリットを活かし、企業や教育機関のグローバル化を専門力、語学力、人材力、創造力でトータルサポートしています。

      ■事業の強み:
      当社は通訳/翻訳を中心とした事業を行っており、国際的なイベントがあるタイミングで大きな収益を得ております。親会社から案件紹介が来ることも多く、事業として安定的に収益を上げられる体質となっております。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】1,775百万円
      従業員数 67名
      本社所在地 〒1030027
      東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング5F
      URL https://www.congre-gc.co.jp/
    • 応募方法