具体的な業務内容
【未経験歓迎】国際イベントの企画・運営◆土日祝休/実働7H・残業月15H程/リモート・フレックス有
【未経験歓迎/国際イベントプランナー/国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業】
国内最大規模、コンベンション運営管理のリーディングカンパニーである当社にて、官公庁や業界団体等が主催する国際会議・国際イベントの企画提案から準備・運営までのコンサルティングや実施業務を担当いたします。
■具体的には:
プロジェクトメンバーと協力し、クライアントのニーズに基づき主に次の業務に対応していただきます。
・顧客やスポンサーなど各種ステークホルダーとの折衝・連絡調整
・国際会議・イベントの誘致や企画提案営業
・開催準備にかかる制作、各種手配管理
・広報・制作物の企画・監修 (映像コンテンツ・イベント施工物・参加者配布グッズなど)
・予算・スケジュール管理
・イベント当日の運営管理
上記内容をチームで対応していきます。ご入社後はまず、事前準備業務や現場運営のフォローからお任せし、徐々に業務に慣れていただきます。
■働き方:
・1チームは約3〜4名体制となっており、常時2〜3案件を担当していただく想定です。
・当該部門の平均残業時間は約15時間程度/月(昨年度実績)となっており、テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
■組織構成:
配属となる部署では現在17名(部長1名、チームマネージャー3名、メンバー13名)のメンバーが所属しており、20代〜30代の社員を中心とした人員構成となっています。
■最近の実績:
・「主要国首脳会合」
・「G20閣僚級会合」
・「中小企業新ものづくり・新サービス展」
その他、当社では国際的なスポーツ大会や医学系学会の学術会議、各業種の企業イベント等での幅広い実績がございます。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。その他にも同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例