具体的な業務内容
【未経験歓迎】企業イベントの企画・運営◆土日祝休・残業月10時間/リモート・フレックス
【未経験歓迎/企業イベントプランナー/国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業】
国内最大規模、コンベンション運営管理のリーディングカンパニーである当社にてクライアント企業や業界団体等が主催するプロモーションイベントや社内イベント、会議等の企画提案や準備・運営まで業務をお任せします。
■具体的には:
メンバーと協力し、クライアントのニーズに基づいて主に次の業務に対応します。
・顧客やスポンサーなど各種ステークホルダーとの折衝・連絡調整
・イベント・会議の企画提案
・開催準備にかかる制作、各種手配管理
・広報・制作物の企画・監修(映像コンテンツ・イベント施工物・参加者配布グッズなど)
・会議・イベントの当日運営(出張対応あり)
・予算・スケジュール管理
上記内容をチームで対応していきます。ご入社後はまず、事前準備業務や現場運営のフォローからお任せし、徐々に業務に慣れていただきます。
■働き方:
・1チームは約2〜3名体制となっており、常時4〜5案件(繁忙期の場合)を担当していただく想定です。
・当該部門の平均残業時間は約10時間程度/月(昨年度実績)となっており、テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
■組織構成:
配属となる部署では現在27名(部長1名、チームマネージャー4名、メンバー22名)のメンバーが所属しており、20代〜30代の社員を中心とした人員構成となっています。
■案件例:
・企業プロモーションイベント (講演会・セミナー・シンポジウム)
・企業主催カンファレンス
・株主総会
・社内キックオフイベント
・ビジネスインバウンドイベント
・スポーツイベント
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。その他にも同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等