具体的な業務内容
【未経験歓迎】行政のイベント企画・運営◆土日祝休/年休123日/残業20H以下/実働7H
【未経験歓迎/国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業/土日祝休・年休123日】
国内最大規模、コンベンション運営管理のリーディングカンパニーである当社にて、行政・地方自治体や企業のイベントの企画提案・準備・運営をお任せします。イベントジャンルは医学、文学、アート、スポーツと多岐にわたり、国の政策に携われたり、誰もが知る大企業と協業ができたりなど、やりがいの大きいポジションです。
■具体的には:
・主催者へのヒアリングを通してプランの提案
・会議、イベントの企画提案
・開催準備、当日の運営業務全般
・予算管理
・年4回程、出張対応有(近畿圏をメインに全国対象)
準備期間は2〜4か月程度が多いですが、行政案件は1年間にわたって準備・実施を行うものもあります。予算も数百万から1億円に近いものまで様々な案件があります。
◎直近の運営案件:
・日本政府主催の国際会議
・某大手製薬企業の講演会プロモーション
・地方自治体主催の健康啓発プロモーションイベント(参加者約7,000人規模)
・地方自治体主催のアート系催事(参加者約20,400人規模)
■このポジションの魅力:
自分のアイデアが形になることに加え、イベント来場者や主催者それぞれに価値を提供することができます。また、イベント当日までは地道な作業も多いですが、様々な人と協力して走り続ける過程で得られる学びや成長は、大きなやりがいにつながります。
■働き方:
・ご入社後はトレーナーが1名付き、OJT形式で経験を積んでいただきます。独り立ち後もプロジェクトチームを組んで案件を対応します。
・テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
■組織構成:
当部署では現在20代〜50代の計13名のメンバーがいます。男女比は3:7となっており、約半数以上が中途社員と多くの方が未経験から活躍しています。
■当社について:
1967年の創業以来、国内初のコンベンション運営会社としてサミット等国際的に影響力のあるイベントを多数扱っています。イベント以外にも翻訳・通訳サービスなど幅広いサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等