具体的な業務内容
人事※管理職候補◆平均残業10.8H/リモートワーク可/創業57年国際会議運営パイオニア企業
【国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業/土日祝休・年休123日/産育休取得実績多数】
国内最大規模、コンベンション運営管理のリーディングカンパニーである当社の人事担当を募集します。将来的に管理職候補としてチームのリーダー等を担当いただくことを想定しているポジションとなります。
■具体的には:
・年間スケジュールに沿った人事主幹業務対応(例:法律改正対応、給与・社保、労務、保健衛生等)
・人事課題の分析、抽出した課題に対する解決策の検討、構築
・経営への情報提供と提言と施策実行
・人事領域のDX化、システムの最適化
◎企業方針と社員成長を両立させる施策、制度の構築、運用、改善を担う業務です。
例:目標・評価、規程・制度、給与労務、健康経営、人事データ活用等
※採用、人材開発、研修は別部門が担当しております。(業務連携あり)
◎社内全領域にかかわる制度、事業部門の課題解決のサポートなど多岐にわたってお任せします。
■組織構成:
配属となる部門には6名(正社員4名、契約社員1名、派遣社員1名)のメンバーが活躍しています。
■働き方:
・実働7時間、法定外残業時間の全社平均は10.8時間となっております。
※法定外残業:1日8時間・1週40時間の法定労働時間を超過した残業
・テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
・2023年度の産育休からの復職率は100%を達成しています。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けです。政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超える。その他にも同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成