具体的な業務内容
【英語力を活かす/未経験歓迎】ビジネスイベントの企画営業・運営◆土日祝休/フレックス制
【英語力を活かす/未経験歓迎イベントプランナー/コンベンションのリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業】
当社の一部署であるMCI-JCS Japanにて、国内外のクライアント企業の企業イベント企画・運営を担当していただきます。
■具体的には:
・クライアントへヒアリングを基にしたイベントの企画提案
・事前準備業務(例:プロモーション、会場手配など)
・イベント予算管理
・当日のイベントのディレクション業務
・イベント後の報告書作成や参加者データの分析
上記内容をチームで対応していきます。ご入社後はまず、事前準備業務や現場運営のフォローからお任せし、徐々に業務に慣れていただきます。
■案件例:
◎海外クライアントリーダーシップ研修
海外のお客様の社内研修を東京・京都を中心とした複数都市にて開催。
参加者には、日本文化に触れながら多様なマインドを養うプログラムを企画運営。
◎国内クライアント海外インセンティブ旅行
成績優秀者向けの海外インセンティブ旅行をシドニーにて開催。現地オフィスの交流を目的とした研修コンテンツの設計や表彰式の演出プランニング。
■当ポジションの魅力:
◎日常的な海外との交流
・海外クライアントや当社海外オフィスとのコミュニケーションは日常化しており、異文化交流が自然に行われています。
◎多様な働き方を重んじたビジョン
・当社では従業員エンゲージメントを高めるイベント企画運営にフォーカスし、多様な働き方が認められる社会を目指しています。実際に当社では、子育てをしながら活躍している社員や、海外バックグランドを持つ社員を多く抱え、年齢・立場に関係なく責任ある仕事を任され、社員1人1人がフレキシブルなワークスタイルで活躍しています。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。その他にも同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成