具体的な業務内容
総務※リスクマネジメント◆平均残業10.8H/リモートワーク可/創業57年国際会議運営パイオニア企業
【国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業/土日祝休・年休123日/産育休取得実績多数】
国内最大規模、コンベンション運営管理のリーディングカンパニーである当社の総務部にて、総務業務全般をお任せしながら、主にリスクマネジメント業務をご担当いただく方を募集します。当社では今後、リスクマネジメント領域を強化していく方針で、今回は将来の管理職候補として増員募集を行います。
■具体的には:
・総務全般(オフィス環境整備、ファシリティ管理、施設管理、福利厚生施策、保険関連、庶務、社員問い合わせ対応)
・リスクマネジメント
・認証管理
・CSR活動(サステナブルマネジメント)
・新規施策提案 等
■組織構成:
総務部には現在5名(男性1名、女性4名)のメンバーが所属しています。部署内は明るい雰囲気でコミュニケーションがとりやすく、お互いをフォローしながら業務にあたっています。ご入社後は、メンバーのもとOJTにて業務を習得していただく予定です。
■仕事の魅力:
当社の総務部は事務的な総務ではなく、戦略総務を目指し、各自がそれぞれの領域で広い裁量をもって仕事に取り組んでいます。
オフィス環境施策によるコミュニケーションの活性化策、ファシリティ管理を兼ねた備品管理と新運用策、未来を予測した各種リスクヘッジ策、サステナブル認証の活用など、企業価値・生産性向のため切磋琢磨しながら業務にあたっています。
■働き方:
・実働7時間、法定外残業時間の全社平均は10.8時間となっております。
※法定外残業:1日8時間・1週40時間の法定労働時間を超過した残業
・テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
・2023年度の産育休からの復職率は100%を達成しています。
■当社について:
1967年の創業以来、国内初のコンベンション運営会社としてサミット等国際的に影響力のあるイベントを多数扱っています。イベント以外にも翻訳・通訳サービスなど幅広いサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成