具体的な業務内容
【未経験歓迎】公共施設のマネージャー◆年休123日/実働7H・残業10〜20H/フレックス
【未経験歓迎/WLB◎/コンベンションのリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業】
区役所・公園・図書館等、公共施設の運営を行っている当社にて、自治体からの業務委託や指定管理者として、各施設の業務管理(現場業務はございません)、集客のためのイベントの企画や運営をお任せします。
■具体的には:
・自治体職員との連絡調整
・予算、スケジュール管理
・イベント企画、運営
・現場スタッフの採用、研修、労務管理
・業務サービス向上のための企画立案と実行
・地域連携のための近隣施設や団体との折衝
・自治体向け報告書の作成
◎顧客は都内23区の自治体が中心で、予算規模は年間数千万〜数億円規模、担当するスタッフ数は10〜50名程度です。自治体との契約期間は3〜5年程度ですが、契約更新の依頼をいただく事例が多く、10年以上に及ぶ案件が多くなっています。
■運営施設:
<市民会館:受付、貸室、コンシェルジュ>
・狭山市市民交流センター
<公園:コンシェルジュ、自主事業>
・町田市薬師池公園西園
<図書館:図書館窓口、施設管理、自主事業>
・練馬区立南大泉図書館
・大田区立久が原図書館
・大田区立蒲田図書館
<公共サービス:受付、証明書発行、電話対応、入力業務等>
・練馬区役所 戸籍住民課
・品川区役所 戸籍住民課
■教育体制:
当部署ではペア制をとっており、入社後はトレーナーが1年間フォローするのでじっくり業務理解を深めていただくことができます。また、定期的にチームマネージャーや部長との1on1を行っており、相談もしやすい環境です。
■組織構成:
当部署では現在、20代半ば〜30代前半の10名程のメンバーが活躍しています。男女比は1:1です。穏やかな性格のメンバーが多く、働きやすい環境です。
■このポジションの魅力:
◎業務・労務管理を通じて、対人スキルを高めることができ、スケジュール管理や予算管理の経験ができます。また、自治体の課題解決のため官民の垣根を越えた価値を提供するというやりがいもあります。裁量が大きく仕事の自由度もやる気次第で無限大に広げることが可能です。
◎平均残業時間は10〜20時間となっており、ワークライフバランスがとりやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成