具体的な業務内容
【虎ノ門】通訳サービスの提案・調整◆語学力不問◆土日祝休/残業10H程◆大規模国際イベント運営企業
【語学力不問/国内最大規模のコンベンション運営管理のリーディングカンパニー/オンラインイベント増加で事業好調!年間休日123日】
当社は要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的に影響力のあるイベントを多数扱うイベント運営企業です。今回は、クライアント企業に対する国際会議やイベント等への通訳サービスの提案及びコーディネートをお任せします。
■具体的には:
・イベント詳細のヒアリング、通訳の形式等の提案
・人選担当へ通訳者の依頼・調整
・クライアント・通訳者との打ち合わせ、スケジュール調整
・事前資料の準備
・報告書作成、支払関連業務
・必要に応じて当日の現場対応
・見込み顧客へのフォローアップ、マーケティング
・ホームページからのお問い合わせへの対応 等
■このポジションの魅力:
・有名企業の社内会議や、イベント、新聞やテレビなどにも掲載される国際会議に携わることができます。また、当社では過去10年間で100案件を超える首脳会議、閣僚会議の通訳実績もあり、大きな案件に携わるため責任は伴いますが、達成した時にはクライアントの成功に寄与でき、その分やりがいも大きく感じることができます。
・当社に登録のあるフリーランス通訳者のブランディングにも注力しているため、デジタルマーケティングやウェビナーの企画など幅広いスキルを身に着けることが可能です。
■働き方:
土日祝休みで平均残業時間は約10時間/月となっており(法定時間外残業。実働は7時間です。)、テレワークやフレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
■組織構成:
配属先は会議通訳部となり、20名程の組織となっております。中途入社の方が多い組織で、新卒社員は3名程です。
■教育体制:
まずは3か月を目安にOJTが付き、業務をサポートさせていただきます。
独り立ちした後も、チームメンバーへ相談しやすい環境を整えておりますので、ご安心ください。
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成