具体的な業務内容
Webマーケティング◆上流から実装までお任せ/在宅勤務可/土日祝休◆業界のリーディングカンパニー
【在宅勤務可能/国内最大規模のコンベンション運営管理のリーディングカンパニー/土日祝休み】
コンベンション・語学・人材等の幅広いサービスを提供している当社にて、Webマーケティング施策をお任せします。
事業部として、デジタル施策の専門性を高め、集客の質と効率を向上させることが急務であるため、今回、即戦力として活躍いただけるマーケティング・Web制作の経験者を募集します。
■具体的には:
・自社サイト・LPの構築、改善提案、実装
https://www.jcsstaff.jp/column/tips/
・コンテンツ企画およびディレクション(記事、バナー、MAなど)
・SEO・アクセス解析を通じた改善PDCAサイクルの推進
・新規サービス立ち上げ
■今後取り組みたい業務内容:
・事業部横断型のポータルサイト構築に向けた全体リニューアル
・SNS運用
・コミュニティ構築(フリーランス通訳者と派遣通訳者など)
■組織構成:
配属となるビジネスソリューション推進室には2名のメンバーが所属しております。(今後増員予定)雰囲気としては落ち着いており、個々の裁量と連携を両立した働き方ができる環境です。
■このポジションの魅力:
・サービスの上流設計から実装まで関わることができる
・デジタルマーケティング全般に関わることができる
・「翻訳」「通訳」「人材」という多様な業種・ターゲットに関われる面白さ
・組織自体が発展途中のため、新たな仕組み作りにも主体的に関われる
・業務範囲は専門性、関心に応じてある程度柔軟に設計可能
■働く環境:
・部内における実務共有や情報交換は密に行っています(1on1、定例レビューなど)
・外部のWebマーケターとの相談や助言を得る体制あり
・業務進行は各人に裁量がある一方で、必要に応じた支援や相談は柔軟に対応
■当社について:
1967年に誕生した日本のコンベンション専門会社の草分けとして、政府が主催する国際会議を始め、医学会の学術集会、企業のミーティング等、幅広いジャンルのビジネスイベントを手がけ、クライアントの対応件数は年間1,100を超えます。その他にも同時通訳や人材派遣、行政事務、施設運営など、コミュニケーション全体を担う事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例