具体的な業務内容
【虎ノ門】SE経験歓迎!法人営業◆自社システムの要件定義〜提案までお任せ◆残業10H以下/土日祝休
【創業55年以上・国内最大規模のコンベンション運営管理のリーディングカンパニー】
立ち上げフェーズの部門にて、クライアントへの自社システムの提案〜開発をお任せします。属人的な業務の標準化・効率化を図るシステム開発を推進中であり、さらに、開発したシステムを外販する新規ビジネスモデルも立ち上げ中となります。主に医学会などで既に取引のある学会へ提案をすることが多く、やりとりしているご担当者様に別窓口の方を紹介いただくようなイメージです。
■業務概要:
(1)営業:クライアント課題のヒアリング・提案営業(既存:新規=7:3)
(2)開発:外販を見据えた既存/新規システムの開発対応(要件整理や外部開発ベンダーのディレクション)
(3)運用:受注案件のシステム運用管理(協力会社ディレクションなど)
■具体的には:
・営業活動:通常個人としての営業と、重要顧客/プロジェクトでは、部内関係者や事業部別グループの営業部隊とともに営業を行う
・業務割合(目安):(1)(2)各40%、(3)20%
・開発体制:開発自体は外部システム会社に委託するが、プロジェクト担当として、要件整理やスコープ管理、スケジュール・予算管理などベンダーコントロールが中心
▽商材については以下ご参照ください。
https://www.convention.co.jp/activities/convention/its/
■組織構成:
・人数:10名(男女比:1:1)
・キャリア入社比率:80%
・キャリア入社者の前職:業界を問わず様々です。2022年4月に新設された部署のため、キャリア入社者も他部署から異動し、組成された組織です。
■このポジションの魅力
(1)業界の特性上、まだまだテクノロジー活用はこれからです。だからこそ、あなたのアイデアと技術的な知見が、「新しい当たり前」になる可能性があります。
(2)変革期にある当社では、経営層と近い距離で戦略策定やサービス設計に関わるチャンスが豊富です。あなたの意見が、ダイレクトに事業の方向性へ影響を与えます。
(3)単なるシステム導入に留まらず、新たな顧客体験や事業そのものを創出するフェーズに携わることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成