具体的な業務内容
【リモートワーク可/未経験歓迎】翻訳サービスの法人営業◇土日祝休/フルフレックス/年休123日
【クライアントと社内をつなぐ“ハブ”として活躍/既存顧客中心/ノルマなし/グローバル案件多数/所定労働7時間・土日祝休み・リモートワーク可】
国際会議運営のパイオニア企業である当社では、高品質・多言語対応・ワンストップ型の総合翻訳サービスを提供しております。
今回は、翻訳・制作の依頼対応から納品まで、社内外と連携しながら進行管理・提案を行っていただく方を募集します。
■具体的には:
・クライアントからの依頼・問い合わせ対応
・電話・メールでのヒアリング(納期・予算・品質など)
・社内コーディネーターと打ち合わせ(費用・日数算出)
・品質についての確認
・既存顧客の維持・拡販
・新サービス・企画提案
■業務について:
◇営業スタイル:
既存顧客が約8割。過去の対応が評価され、リピート受注につながるケースが多くあります。新規は問い合わせ対応が中心で、テレアポ・飛び込み営業はありません。
◇目標設定:
売上・限界利益を指標としますが、個人ノルマはなし。チームでの達成を重視し、互いに助け合う文化があります。半年〜1年後には大規模案件も担当可能です。
◇クライアント:
民間企業が中心(IT・金融・製薬・法律などが7割以上)で、世界的なグローバル企業や国際イベントなど多岐にわたります。※やり取りは基本的に日本語で行っております。リピート率80%以上の安定した関係性を構築しております。
■案件例:
◇マーケ資料、契約書、治験報告書、論文、映像翻訳など
◇対応言語:英語が約80%、その他中国語・韓国語・スペイン語・フランス語など
■組織構成:
◇チーム構成:4名(男性2名・女性2名)
◇教育体制:OJT中心。1件ずつ丁寧にトレーニングを実施しています。
■働き方:
・実働7時間/法定時間外残業平均時間 約5時間
・土日祝休み
・週3程度リモートワーク可能
・フルフレックス制
■当社について:
1967年の創業以来、日本のPCO(国際会議運営の専門会社)のパイオニア、そしてリーディングカンパニーとして国内初のコンベンション運営会社で、サミット等国際的に影響力のあるイベントも多数扱っています。コンベンション運営事業以外にも、翻訳・通訳サービス、人材サービスなど幅広いサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成