具体的な業務内容
【東京】販促物の提案営業/課題解決型営業志望の方必見!◇設立53年の老舗企業
〜既存顧客メイン/課題解決型の営業/印刷物・POP・ポスター・箱型什器など〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
化粧品や通販、サプリメント、食品など、様々な業界のクライアントに対し、印刷物のみならずPOP/ポスター/箱型什器など課題に応じて販促物の提案営業をお任せします。
■業務詳細:
・商品プロモーション/マーケティングリサーチ
・店頭販促プロモーション/商品パッケージ企画、製造
・段ボールや緩衝材などの各種梱包資材、同封同梱事業(アセンブリ)
・各種印刷(チラシ/ポスター/パンフレット/DM/カタログ)
■業務の特徴:
・担当企業はおおよそ5〜7社程度です。
・基本的に、既存顧客に対する営業業務をお任せします。
・新規については展示会などでお問い合わせがあった企業様に対する対応が発生します。
■入社後の流れ:
入社後1か月までは研修を行い知識をつけていただき、2か月目以降からOJTが始まります。先輩社員と一緒に営業を行うため、未経験でも安心です。
■業務の魅力・やりがい:
当社は日本トップクラスの総合サービス企業、「ダントツのお客様想い企業」を目指しています。ただ右から左に事務作業をこなすだけでなく、常に相手想いの精神のもと、お客様の課題に応じて印刷・販促デザイン・梱包材納入・発送代行など、様々な課題解決型の営業を行っています。自社で提供できない課題については、他社を巻き込んで解決に導くなどお客様の総合パートナーとして伴走することができ、やりがいは非常に大きいです。社内の制作部門や外部のパートナーとも連携をしながら、顧客からの受注後の進捗管理なども行っていただきます。
■組織構成:
配属先の東京営業所の営業は5名在籍しており、今回は売上拡大に向けた体制強化のために増員で募集を行っています。
■就業環境:
社員同士の仲は非常によく、年間を通して社内イベントも多数あります。
神田駅から徒歩3分ほどの立地で残業も月11時間程度のためプライベートも大切にしながら働くことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成