具体的な業務内容
【東陽町/業界経験不問】WEBマーケティング〜東証STD・国内最大級の医療系専門商社/残業月15h程
【東証スタンダード上場・国内最大級のラインナップ数を誇る医療系専門商社/フルフレックスで柔軟な働き方を実現】
当社商品やサービスの顧客認知拡大およびリード獲得を目的とし、WEB マーケティング施策全般をご担当いただきます。
社内関連部署などステークホルダーと連携しながら、WEB 戦略の立案から実行までをリードしていただきます。
■業務内容
商品・サービスのプロモーション活動の推進が主な業務です
ご経験に応じて下記の業務のいずれかをお任せいたします。
■WEB ディレクションおよびマークアップ
・効果的・効率的なリード獲得を目的とした WEB サイトや LP のディレクション・マークアップ
■SEO 関連
・SEO 対策に関する調査・分析・改善ディレクション
・Google Analytics、ヒートマップなどを用いたデータ分析・改善提案
■広告・SNS や CRM・MA 関連
・Google/Yahoo!などの検索広告、および SNS 広告のディレクションと運用管理
・CRM・MA 活用によるマーケティング施策の設計・運用
■レポーティング
・レポーティング業務(効果測定、要因分析、集計の自動化、需要予測等)
・UI/UX 改善に向けた施策立案(各種 KPI の設定、計測設計、A/B テスト、ユーザーテ
ストなど)
■組織構成
マーケティング部は部長含む12名の組織となります。市場調査、重点商材の販売戦略策定、施策立案、広告宣伝、WEB サイトの運営、WEB マーケティング、販促ツール(カタログ、チラシ、WEB コンテンツ等)の制作をおこなっております。
WEB マーケティングは現在 4 名で行っております。システム系出身者が3名、製品のマーケティング出身者が1名のチームであり、Webマーケティングに精通したチームとなります。
■就業環境
月平均残業15時間ほど、コアタイム無しのフレックスタイム制を活用しておりフレキシブルに就業がしやすい環境です。入社後1年は出社をベースに勤務頂きますが、2年目以降はテレワークも活用しながら就業が可能となります。年間休日も124日とワークライフバランスも両立できる環境です。
また、女性も男性も育児休業取得実績があります。1人目、2人目と取っている方も多数いらっしゃいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例