具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング(データ分析・利活用に関わる施策の企画や環境整備)※残業月20H以内
〜マーケティングデータの利活用を推進するためのコアメンバーを募集/コーポレートメッセージ「ココロも満タンに」のCMでお馴染み/東証上場企業/各種手当充実/テレワーク推奨中・就労環境充実〜
■概要:
コスモ石油マーケティング株式会社のマーケティング部門で、データ分析・利活用にかかる施策の企画・立案、データ環境の整備・分析支援などを担っていただきます。
■業務内容
・各サービスにおけるデータ分析環境の整備
・BIツールを用いたデータの可視化、ダッシュボード作成
・MAツール活用におけるデータ連携・シナリオ設計
・デジタルを中心としたCRM施策の支援
・マーケティング施策におけるデータ活用の戦略策定、推進
・属性データ・POSデータ・行動ログなどを用いたデータ解析
■部署概要
コスモ石油マーケティングのデジタル領域での先端的取り組みを推進させるべく、2022年10月にリテール部デジタルマーケティンググループとして部署を新設、2023年4月にマーケティングサイエンス部デジタルマーケティンググループに組織変更いたしました。
具体的な施策領域として2つの分野と3つの施策を掲げています。
●カーライフ分野(リース車販/車検等)・ホームライフ分野(でんき等)
(1)カスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験価値)の向上、
(2)デジタルとデータサイエンスを主軸としたマーケティングの高度化
(3)スピード感のある施策展開(PDCA)による収益拡大
■配属予定
コスモ石油マーケティング株式会社 マーケティングサイエンス部デジタルマーケティンググループ※将来的なローテーションの可能性はございます。
※出向先の事業内容…石油製品販売、カーリース等
■同社の魅力:「ココロも満タンに」というメッセージスローガンを掲げ、世の中に必要とされるエネルギー会社であり続けるために、持続的な成長を目指しております。働き方改革も積極的に推進しており、年次有給休暇取得率100%を目指しつつ、労働時間適性化、20時消灯、管理職の人事評価に部下の労働時間実績・改善を反映する等、様々な施策を実施しています。
チーム/組織構成