具体的な業務内容
【浜松町】COSMOエコ基金の広報・ブランド戦略<SNSなどデジタル活用含む>※社会貢献活動に携わる
【東証プライム上場・総合エネルギー企業がいち早く取り組んだ社会貢献活動*企業の価値向上に寄与できる/残業20h程度・一部リモート可】
■業務内容:
当社が運営しているCOSMOエコ基金における、ブランド価値向上につながる広報・デジタルマーケティング活用をお任せします。
当社の環境ブランド向上に携わることで、コスモエネルギーグループの企業価値向上に寄与できる経験ができます。
<具体的な業務>
・COSMOエコ基金の着実な運営(ガバナンス強化策の継続)
・COSMOエコ基金のパートナー団体との連携強化(プロジェクトの新陳代謝)
・COSMOエコ基金の会員の裾野拡大、環境ブランド向上への貢献
⇒デジタル活用(SNS等)による会員裾野拡大策の実行、情報発信強化
<COSMOエコ基金について>
コスモエネルギーグループが取り扱う石油は、豊かな暮らしを支えてきた一方で、地球環境に負荷を与えてしまうことも事実です。1990年代からいち早く環境問題に取り組み、その一つが、「ずっと地球で暮らそう」プロジェクトとして活動を続けている「COSMOエコ基金」です。気候変動対応や生態系を守る活動をサポートすることで、貧困など根本的な問題の解決にも貢献しています。
■配属先:
コスモエネルギーホールディングス株式会社へ出向(当社雇用)
コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
<ミッション>
・戦略的PR活動の実践
・企業・グループ事業情報の安定的な発信
・適切な危機管理広報対応
・広告媒体発信情報に係わるリスク管理(モニタリング等)
・社会貢献活動の高度化(デジタル活用による会員の裾野拡大、ガバナンス強化等)
■キャリアパス:
COSMOエコ基金の会員の裾野拡大、環境ブランド向上への貢献のプロジェクト担当として当面は従事いただき、本人特性にもよりますが、ブランディング、広告宣伝、デジタルマーケティングの担当も経験いただきたいと考えています。
■働き方について:
・残業時間:月20時間程度
・在宅勤務:週1〜2回程度
・フレックスタイム制度:利用可
・出張(国内):月1回程度(COSMOエコ基金関連の団体モニタリング等)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成