具体的な業務内容
【浜松町】WEBマーケティング<自社スマホアプリの新規ユーザー獲得、利用率向上など>※年収700万〜
【週2リモート可/累計DL数900万超のスマホアプリ「【コスモの公式】アプリ」/業界をリードするCPに携わる】
■業務内容:
スマートフォンアプリ「【コスモの公式】アプリ」など、コスモ石油マーケティング(株)が展開する自社アプリのWEBマーケティングをお任せします。
<具体的な業務>
各種データ(購買データ、行動データ、アンケートデータなど)を分析・活用し、下記のような施策の検討・実施を行います。
・自社アプリの新規ユーザー獲得
・自社アプリの利用率向上
・CRM施策の立案と、MAを用いた実践〜PDCA
・アプリコンテンツの企画、アップデート
・App Push等のCRMチャネルの運用経験、およびその知識
・戦略的思考、顧客起点での業務推進力
<使用ツール>
GoogleAnalytics、AdobeAnalytics、CMSツール、MicrosoftOffice製品全般・BIツール(DOMO)など
<「【コスモの公式】アプリ」>
2025年4月、「カーライフスクエア」を全面リニューアルし、新たにリリースされました。「カーライフスクエア」は累計900万ダウンロード超え。アプリの利用が可能な当社のサービスステーションで、ガソリンを給油する約2人に1人が「カーライフスクエア」を利用しており、アプリ利用者は右肩上がりで増加しています。
■魅力ポイント:
・最新のデジタルツールやマーケティング技術を駆使し、業界をリードするキャンペーンの展開に携わる
・施策の効果を大きく体感できる環境
■働き方:
・残業時間:月20時間程度(時期や状況によって変動がございます)
・在宅勤務:週2回程度
・フレックスタイム制度:利用可
■配属部署:
コスモ石油マーケティング(株)マーケティングサイエンス部デジタルマーケティンググループ
※コスモ石油マーケティング(株)へ出向となります。
※当社のデジタル強化のため発足した比較的新しい部署にあたります。
■コスモ石油マーケティング(株)について:
コスモグループ内では、一番マーケットに近い存在として、ガソリンやジェット燃料など、様々な種類の石油製品を販売、個人向けカーリースを始めとしたカーライフ、および電力販売等のホームライフ市場への事業展開を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例