• コスモ石油株式会社

    【浜松町】人事業務運用・管理<コスモエネルギーGのシェアードサービス部門>東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松町】人事業務運用・管理<コスモエネルギーGのシェアードサービス部門>東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/04/28
    • 掲載終了予定日:2025/07/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松町】人事業務運用・管理<コスモエネルギーGのシェアードサービス部門>東証プライム上場

    【人事異動・組織入力やBPO管理、タレントパレットの運用など/残業10〜20h/グループ全体の様々な人事施策に関われる】

    コスモ石油(株)での採用後、コスモビジネスアソシエイツ(株)へ出向となり、シェアードサービス部門にてグループ各社の人事業務運用管理全般に携わって頂きます。

    ■業務詳細
    ・人事業務にかかわる発令・異動・組織のシステム登録運用、担当取りまとめ
    ・タレントパレット運用に関する業務全般
    ※BPO先(IBM・パーソル)の業務管理を含みます。
    ※担当チームのリーダーをお任せする場合があります。

    <業務の魅力>
    人事異動・組織入力およびBPO先管理、タレントパレットの運用等を主担当としてご活躍いただきますが、その他人事運用業務全般にも携わっていただく予定です。
    コスモエネルギーグループ各社の人事業務全般の運用を担当するので、原油開発、製造、輸送、備蓄、販売、小売り、新エネルギー等のバリ—ションに富んだ会社の人事制度や業務運用を経験することが出来ます。また、ホールディングスの人事部門と常に連携し、グループの従業員全員が最大限能力発揮が出来、魅力あり働きがいのある会社にするための様々な人事政策に直接的に関わる機会が多い部門です。

    ■配属予定:
    コスモビジネスアソシエイツ(株)人事センター人事・厚生グループ

    <配属グループのミッション>
    コスモエネルギーG各社の人事・給与業務等、間接業務を集約した
    シェアードサービス部門です。
    グループ各社の基幹業務の集約と標準化によるコストパフォーマンスの最大化がミッション。

    具体的には、以下6つの業務をグループ各社から受託しています。
    (1)人事情報管理業務
    (2)採用・教育研修運用業務
    (3)給与支払業務
    (4)社会保険関連業務
    (5)福利厚生関連業務
    (6)人事システム(COMPANYほか)開発・保守業務
    ※当社は定型作業をBPOしておりますので、ご入社後は受託元の人事制度や業務フローを理解したうえで、アウトソーシング先の品質や進捗管理を行うことが役割となります。

    ■働き方
    ・残業時間:月10〜20時間程度
    ※繁忙期(1年の内1回程)に、22:00頃までの残業が1週間程度ございます。
    ・在宅勤務:週1-2回程度
    ※業務の都合上、原則出社いただきたいと考えています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・大学卒業以上
      ・人事部門で人事業務運用全般に携われたご経験
      ・既存業務の改革、改善に取り組まれたご経験 

      ■歓迎条件:
      ・人事業務のシェアード会社での人事業務運用経験
      ・人事部門での業務経験(ホールディングス会社での経験尚可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      コスモビジネスアソシエイツ株式会社への出向
      住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル
      勤務地最寄駅:各線/浜松町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      本社※2025年夏(7月頃)に本社移転を予定
      住所:東京都中央区京橋1-7-1 TODA BUILDING
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務:週1-2回程度
      ※業務の都合上、原則出社いただきたいと考えています。

      ■出向先事業:経理、財務、購買、総務、人事関連業務の受託サービス



      <転勤>
      当面なし
      ※将来的な転勤の可能性あり

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月10〜20時間程度(時期や状況によって変動がございます)

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):381,263円〜517,429円

      <月給>
      381,263円〜517,429円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験を考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ・評価に応ずる
      ■賞与:年2回
      ・支給額は業績・評価に応ずる
      ・初年度は賞与算定期間の在籍率に応ずる
      ■諸手当(各社共通)
      時間外手当、通勤手当等
      ※時間外手当は非管理職のみ

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇11日〜21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ■休日:毎週土曜・日曜、祝日、メーデー、年末年始、創立記念日
      ■有給休暇:所定労働日数の80%以上を出勤した場合、毎年4月1日に21日付与
      ※初年度は入社月に応じた日数を入社日に付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、OFF-JT
      ■教育制度
      ■資格補助

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金制度
      ■育児休職制度
      ■介護休職制度他
      ■リフレッシュ休暇、特別休暇等その他休暇制度あり

      ◆女性や子育て世代も働きやすい環境/制度が整っています◆
      ◆「なでしこ銘柄」に選定◆
      ・3歳年度末まで取得可能な育児休職制度
      ・保活コンシェルジュサービスの導入
      ・ベビーシッタークーポン補助、育児施設(保育所、託児所、ベビーシッター)等の利用補助
      ・男性の育児参画を促進するための「出産休暇(有給の特別休暇)」や「育児休職の一部有給化」の制度化
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の給与や待遇に変わりはありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      コスモ石油株式会社
      設立 1986年4月
      事業内容
      【石油開発から販売までを手がける総合エネルギー企業】
      ■事業内容:
      総合石油事業を行っています。
      原油や石油製品の輸出入/精製/貯蔵/販売、石油製品の開発や製造技術の高度化等を展開。
      電力小売り事業、風力発電事業なども展開しており、社会に欠かせないエネルギーを幅広く扱っています。
      また将来的を見据えた再生可能エネルギーや関連サービスへの投資も積極的に行っています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】2,791,872百万円 【経常利益】164,505百万円
      従業員数 1,355名
      本社所在地 〒1058528
      東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビル
      URL http://www.cosmo-oil.co.jp/
    • 応募方法