具体的な業務内容
【浜松町】デジタルマーケティング◇小売店舗での経験活かせる◇『コスモMyカーリース』など利用者拡大
【サービスステーション(ガソリンスタンド)の強化・利用者拡大に貢献/大きなブランド力を活かす◎CMなどマス広告とも連動した施策あり】
コスモ石油(株)での採用後、販売会社のコスモ石油マーケティング(株)へ出向となります。
コスモのサービスステーション(以下、SS)の強化・持続可能なSSネットワークの構築に向け、デジタルでもお客様の『ココロも満タンに』、空中戦をリードするマーケターを募集いたします。
■業務詳細
・サービスステーションでのオフライン営業や販売活動ではなく、Webサイト・Web広告等のデジタルチャネルを活用し、コスモMyカーリースを中心としたモビリティ関連商材の認知拡大・顧客獲得を図るデジタルマーケティングの企画/実行
・施策実行における広告代理店との折衝、社内調整
<利用ツール>
・AdobeAnalytics
・BIツール(DOMO)など
■業務の魅力
・既存施策の組み合わせでの施策検討、SS店頭からのご意見等からの施策検討など、枠に囚われずに柔軟な発想を求められます。
・認知度の高い『ココロも満タンに』というブランド資産を活かし、テレビCMなどのマス広告と連携したデジタルマーケティングを企画・実行できるポジションです。
ブランド力とデジタル戦略の融合により、大きなインパクトを生み出す仕事ができます。
■キャリアイメージ
当社のデジタル強化のため発足した比較的新しい部署にあたりますので、数年は本グループで経験を積んでいただきます。
その後はコスモ石油マーケティングのマーケティングサイエンス部や特約店販売部などで活躍いただけると考えております。(本人意向により昇格制度もあり)
■配属予定
コスモ石油マーケティング(株) リテール部リテール管理グループ
<配属グループの業務>
(1)マーケティング策実施によるターゲット顧客へのモビリティ関連商材アプローチ推進
(2)商品ラインナップの拡大
(3)告知方法の選択
(4)SS現場を巻き込んだ施策展開
(5)SS現場を巻き込まず、空中戦(デジタル)での施策展開
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例