具体的な業務内容
【浜松町】経理(決算や原価計算など)◇小規模な組織で幅広く経験が積める環境◇東証プライム上場
【企業の収益を最大化・経営企画と経理の機能を兼ね備えた組織/残業10h程度/コスモエネルギーGにおける潤滑油専業会社】
■業務概要:
決算、税務申告、決算開示など経理業務全般の実務および業務改革・業務改善(システム導入を含む)などお任せします。小規模な組織のため、幅広いご経験が積める環境です。
※ご経験に合わせて、入社後の担当業務は決定する予定です。
<具体的な業務内容>
・決算業務
・税務
・計算書類及び附属明細書の作成
・会計監査の対応
・原価計算の管理・運用
・経理業務全般の業務改革、業務改善(システム導入含む)
・予算策定・予実管理
・取締役会資料・経営会議資料作成
・管理会計の管理・運用
・コスモエネルギーグループの経理・財務基準に基づいた社内統括
■キャリアパス:
・経営企画と経理の機能を備えた部署のため、経理業務に加えて経営マネジメント、経営戦略策定など幅広い経験も積むことができます。
■配属部署:
コスモ石油ルブリカンツ(株)企画管理部企画・経理グループ
※コスモ石油(株)で採用後、コスモ石油ルブリカンツ(株)へ出向となります。
※将来的なローテーションの可能性はございます。
<配属グループ概要>
企画・経理グループではコスモ石油ルブリカンツの経営管理や決算など経理業務を担っています。
主なミッションは、
1.市場動向など事業環境を把握し、経営目標達成のために必要な情報を経営層や従業員に提供すること
2.財務会計や管理会計などの実績を作成・分析し、正しい収益認識のもと会社収益を最大化すること
3.中長期における経営戦略を策定すること
であり、経営全般に携わることとなります。
■働き方:
残業時間:月平均10h程度
※予算策定時期(1・2月)、年度決算時期(4月)は、40時間前後になる可能性があります。
フレックスタイム制度:利用可
■コスモ石油ルブリカンツ(株)について:
1998年、コスモ石油(株)の潤滑油部門、(株)コスモペトロテック、および(株)コスモ総合研究所の潤滑油研究部門を統合し、コスモグループの潤滑油の専業会社としてコスモ石油ルブリカンツ(株)を発足しました。
変更の範囲:当社の定める業務
チーム/組織構成