具体的な業務内容
【未経験歓迎!/将来性◎】法人営業(物流事業)※平均成長率9.4%の主力事業/営業スキルが身につく
〜売上900億円以上の成長企業/「シェア」を通して企業の利益にコミットするソリューション提案/営業スキルが身につく環境〜
■職務内容:
当社の物流事業部にて法人営業をお任せします。
物流事業の発足当初より20年が経過し、物流機器レンタルの普及は広く進んできている中で、もっと便利に、もっと使いやすく、お客様が求めるものとマッチしたサービスを追求したソリューション提案をします。
■取り扱い商材
保管機器・搬送機器といったものからGPS装置や管理システムといったソフトウェア商材まで、顧客のニーズに合わせた幅広い提案をしています。
■取り扱い顧客
倉庫運送業を始め、小売流通業、卸事業、製造業、官公庁や農業、水産業など幅広くご利用いただいております。
■働き方:
・年休115日、残業時間は全社平均月30時間程度です。
・社員の働き方改革について推進強化しており、メリハリのある働き方と生産性の効率化を目指しており、基幹システムを20時に強制シャットダウンの仕組みを導入しております。
・シフトにて月に1回程度土の曜日出勤が発生することはありますが、必ず前後1ヶ月以内に代休を取得をしていただきます。
■入社後の流れ
入社後は、基本的に配属部署の先輩社員とOJT研修を実施します。職種未経験者の受け入れ実績も多数あり、商談や現場への同行を通じて1年を目安にキャッチアップしていただきます。
※最初の1年は育成対象となるので、目標数字がつかないケースが多いです。
■物流事業について
搬送用のパレット、倉庫保管用のラックといった物流機器のレンタルを行っており、年平均成長率9.4%と今後も成長が見込める、現在当社が最も力を入れている事業です。物流業界のコスト軽減化と、GPS付パレットなどの環境配慮型の自社開発製品でのソリューション提案をミッションとしています。魚活BOXによる活魚の効率的な輸送など、今後は農産・水産分野にも進出していきます。
チーム/組織構成