具体的な業務内容
未経験可【茨城/つくば】法人営業(物流機器)※設立54年/住宅手当あり/不況に強く7期連続増収増益中
〜売上高898億・全国130拠点以上でビジネス展開する総合レンタルリース企業/保有資産の85%が償却済みの為、低コスト高利益を実現/2022年に売上高1000憶円超を目指す〜
■業務内容:物流業界のお客様が現場で使用する物流機器類(ラック・パレット・コンテナ等)のレンタル提案営業(新規6割:既存4割)をお任せします。1台ずつという少ロット単位の営業案件では無く、お客様が同社に求めるニーズは100台以上の多ロット単位の営業案件に携わる為、とても大きなやりがいに関わることが出来る仕事です。
■顧客(例):日立物流、トヨタL&F、日通商事、ユニクロ、LOFT、日清食品、SUBARU、ヤマト運輸、三井倉庫ロジスティックス 等の大手企業様が中心です。
■働き方:社員の働き方改革について推進強化しており、メリハリのある働き方と生産性の効率化を目指しております。具体的には、基幹システムを20時に強制シャットダウンや、残業月25h程度と働きやすい環境を整えております。担当顧客に応じて、多くて月に1回程度土曜日出勤することありますが、必ず前後の週で代休取得をしていただきます。
■研修・教育:物流事業部にて研修(OJTメイン)を実施します。主に実務研修(貸出・返却などの業務)や、レンタル事業の全体像を掴んでいただく為の研修を予定してます。
■ポジションの魅力:現代の物流現場は、荷物の種類や数量に合わせ、様々な物流機器を必要としておりますが、時期や季節によって種類や数量も様々で管理や手配がとても大変になります。例えば、繁忙期には膨大な数の物流機器が必要になったり、逆に閑散期には不必要な機器をストックしておく管理コストがかかる等の課題が現場にはあります。そんな課題を抱える物流業界のお客様へ、直接的且つスピーディーに解決提案できるのが日建リース工業のレンタル提案営業です。「必要な時に、必要なものを、必要なだけ」お届けすることで、お客様に管理コストや人的コスト等の経済メリットを最大限に提供することが出来ます。
チーム/組織構成