具体的な業務内容
【金沢/未経験歓迎!】法人営業(ハウス備品)/建設業界の方歓迎!/業界トップシェアサービス/賞与あり
〜不況に強い安定企業/リース業界国内シェアトップ/売上高1000億円超を目指す優良企業/営業未経験者が多数活躍!〜
■職務内容:
建設現場に必要な、ユニットハウスなどの簡易事務所や、その中に置かれる机・椅子・コピー機などの備品の営業担当をお任せ致します。建設現場で働く方々の環境面向上をバックアップしています。またネットワークシステム、デジタルサイネージ、Wi-FiアクセスポイントサービスなどIT商品の開発も進めており、デジタル化が進む現場において、お客様のご要望に素早く応えられる商品提供を行っています。
■取引顧客:
スーパーゼネコン(清水建設、大成建設、鹿島建設 等)、ゼネコン、サブコン、ハウスメーカー、建設コンサルタント、設計事務所等の建築・建設・土木・不動産業界のお客様が中心です。
■働き方:
残業時間は全社平均月20時間程度です。有給の年間平均取得日数12日となっており、社員の働き方改革について推進強化しており、メリハリのある働き方と生産性の効率化を目指しております。また基幹システムを20時に強制シャットダウンの仕組みを導入しております。
■入社後の流れ
入社後は、基本的に配属部署の先輩社員とOJT研修を実施します。職種未経験者の受け入れ実績も多数あり、商談や現場への同行を通じて1年を目安にキャッチアップしていただきます。
※最初の1年は育成対象となるので、目標数字がつかないケースが多いです。
■ハウス備品事業について
ハウス備品事業の成り立ちは古く、基幹事業のノウハウを応用し、建設現場で必要とされる事務所用品のレンタルを行う東京機材センター(株)の創設から始まりました。現在の事業内容は、その名の通りユニットハウス、パネルハウス、プレハブなどの仮設事務所関連のレンタルです。また、その仮設事務所内外で使用するオフィスファニチャーやOA商品、通信機器、家電商品、IT商品など、お客様の要望やニーズに合わせたレンタル・販売を行っています。利用シーンや利用されるお客様としては、建設業界の現場、建設商社、各種イベント(スポーツ・アスレチック・フード等)、住宅業界、病院、学校、公共施設、一般法人など。日本のランドマークやインフラ作りでの社会貢献性も高く将来性のある事業部です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成