具体的な業務内容
【仙台/未経験歓迎!】法人営業(ハウス備品)/建設業界の方歓迎!/業界トップシェアサービス/賞与あり
年商1000億・多角経営の超安定基盤/景気に左右されず、ニーズが絶えない業界だから、腰を据えて働ける/全社平均残業月18h/有給の平均取得日数12日/退職金ほか福利厚生充実
■職務内容:
ハウス営業部にて、建設・土木現場のユニットハウス、パネルハウス、プレハブなどの仮設事務所のレンタルを中心に、さらに、仮設事務所内外で使用するオフィスファニチャー、OA機器、通信機器、家電、IT機器などをお客様の要望に合わせてレンタル・販売の法人営業をお任せ致します。主なお客様は、スーパーゼネコン、ゼネコン、サブコン、ハウスメーカー、建設コンサルタント、設計事務所等の建築・建設・土木・不動産業界が中心となります。業界・職種未経験の方も多く在籍しご活躍いただいており、未経験の方でもご活躍いただけるポジションです。
■ハウス備品事業について
ハウス備品事業の成り立ちは古く、基幹事業のノウハウを応用し、建設現場で必要とされる事務所用品のレンタルを行う東京機材センター(株)の創設から始まりました。現在の事業内容は、その名の通りユニットハウス、パネルハウス、プレハブなどの仮設事務所関連のレンタルです。また、その仮設事務所内外で使用するオフィスファニチャーやOA商品、通信機器、家電商品、IT商品など、お客様の要望やニーズに合わせたレンタル・販売を行っています。利用シーンや利用されるお客様としては、建設業界の現場、建設商社、各種イベント(スポーツ・アスレチック・フード等)、住宅業界、病院、学校、公共施設、一般法人など。日本のランドマークやインフラ作りでの社会貢献性も高く将来性のある事業部です。
■研修
最初の1年間は育成期間です。配属部署の先輩社員と共に、理解度確認シートを用いながら、商談や現場への同行を通じて少しずつ必要な知識・スキルを習得していきます。
未経験者の受け入れ実績が多数あり、ノウハウを惜しみなく共有してくれる優しい先輩ばかりです。不明点があっても気軽に相談できる環境ですのでご安心ください。
■働き方/福利厚生
・全社平均で残業月18時間(基幹システムは20時に強制シャットダウン)
・有給の平均取得日数12日
・男女ともに育休取得実績あり/女性の取得率は100%
・退職金制度、財形貯蓄、借上社宅制度、保養所あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成