具体的な業務内容
【大阪】海外営業(代理店向け営業・販売戦略のサポート)◆年間休日123日/英語力を活かす
■業務概要:
海外の子会社・代理店に向けた営業・販売戦略のサポートなどを行っていただきます。
■業務概要:
基本的に既存の海外代理店とコミュニケーションを取っていただきつつ、文房具や画材の販売戦略の策定・実施をサポートしていただきます。予算管理や営業活動の支援に加え、定例会議の運営やOEM顧客対応など、幅広い業務をご担当いただけます。
■業務詳細:
・海外市場での既存顧客対応や新規顧客開拓
・海外子会社・代理店の販売戦略実施の立案・支援
・海外出張や現地商談の実施(オンラインでの商談)
・契約交渉・価格設定・貿易実務(輸出手続きなど)
・海外向けマーケティング活動の企画・実行
基本的には既存顧客がメインになりますが中長期的に考え、一部新規開拓も担っていただきます。飛び込みや架電は発生いたしません。
<販売エリア>
日本を除く全世界です。
◇1課:約70か国(ベトナム除くアジア、オセアニア、中近東、アフリカ、中南米)
<出張について>
年に5、6回程、最長1回/2週間ほどの海外出張がございます。(主な出張先:ベトナムや中国等のアジア圏、米国など)
■魅力:
海外の決まった担当者とのやり取りがメインですので、信頼関係を築きながらコミュニケーションが取りやすい環境です。ツールは、メールのほか、電話やオンライン会議も多くあります。
■教育体制:
先輩社員と一緒に海外出張へ行きOJTで現場の業務について学ぶことが出来るため、早い段階から海外営業の実務を行えること、ご経験をすぐに活かせることで成長スピードを実感できる部署です。
英語だけではなく、中国語や韓国語を使ってオンラインで面談することもあるため、語学力を活かしてお仕事できることも当社の魅力の一つです。
■職場環境:
20代〜50代の幅広い世代が在籍。中途入社の社員も多く、ご自身のスケジュールに合わせて在宅勤務もしやすい環境です。
英語を使っての業務はもちろん、海外出張で現地の販売店様とコミュニケーションを取ることもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成