具体的な業務内容
未経験歓迎!【大阪】海外営業<代理店営業・販売戦略サポート>年間休日123日/英語力を活かす!
<創業100周年・世界に誇る商品「クレパス」森ノ宮駅徒歩3分!英語スキルを活かして海外営業に!入社1年後以降から週2リモート可!フォロー体制充実>
■業務概要:
海外の子会社・代理店に向けた文房具や画材の営業・販売戦略のサポートなどを行っていただきます。
■業務詳細:
・海外市場での既存顧客対応や新規顧客開拓
・海外子会社・代理店の販売戦略実施の立案・支援
・海外出張や現地商談の実施(オンラインでの商談)
・契約交渉・価格設定・貿易実務(輸出手続きなど)
・海外向けマーケティング活動の企画・実行
基本的には既存顧客がメインになりますが中長期的に考え、一部新規開拓も担っていただきます。飛び込みや架電は発生いたしません。
<今後の方針>
現時点では限られたリソースを最大限に活用する観点から、成長可能性の高い既存市場・既存顧客への深耕営業を優先しています。
一方で、新規開拓についても中長期的には重要な柱と位置付けており、今後は市場動向に応じて徐々に強化していく予定です。
新規顧客の開拓においては、販売パートナー、既存顧客からの紹介・推薦、先方からの売り込み、または現地スタッフからの情報提供に基づくアプローチが中心となっています。
<販売エリア>
日本を除く全世界です。
◇1課:約70か国(ベトナム除くアジア、オセアニア、中近東、アフリカ、中南米)
<出張について>
年に5、6回程、最長1回/2週間ほどの海外出張がございます。(主な出張先:ベトナムや中国等のアジア圏、米国など)
代理店には主に英語、場合によっては中国語,韓国語を使用いたします。日本語でのやり取りは、社内メンバーのみとなります。
海外の決まった担当者とのやり取りがメインですので、信頼関係を築きながらコミュニケーションが取りやすい環境です。
■教育体制:
先輩社員と一緒に海外出張へ行きOJTで現場業務を学ぶことが出来ます。
早い段階から海外営業の実務を行えること、ご経験をすぐに活かせることで成長スピードを実感できます。
■所属部門構成:4名(20代〜50代まで在籍)
中途入社の社員も多く、ご自身のスケジュールに合わせて在宅勤務もしやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成