具体的な業務内容
【福岡】法人営業(リース)◆残業月15時間程度/年間休日120日以上/三菱電機グループ
【既存企業の深耕営業と新規開拓をお任せします/残業月15時間程度/家族手当・住宅手当など福利厚生充実/平均勤続年数15年以上と風通しの良い職場/年間休日126日/完全週休二日制】
空調や産業機械、発電設備、自動車など、幅広い分野に対する金融サービスを展開している当社にて、九州地区の顧客に対しリースを中心としたファイナンスソリューション提案営業を行っていただきます。
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■業務詳細:
・厨房設備、OA機器、ビル設備、省エネ設備等、多岐にわたる商品をお任せします。
・社外業務…外回りの日は直行直帰も可能で、自身で業務設計いただけます。販売会社には三菱電機グループだけでなく、他社メーカーの販売会社もあり、三菱以外多くのメーカーの取り扱いもございます。
・販売会社向けの営業は、顧客の紹介を受けられるよう、先方の営業の方との適切なコミュニケーションを行うスキルが求められ、紹介を受けた顧客先企業の財務状況を調べ、適切な提案を行っていきます。総じて、業務を行っていく中で営業力を付けることができる環境です。
・社内業務…外回りをしない日は社内での事務作業を行います。事務作業は大きく分けて2つで、審査業務/稟議書作成などの事務処理と取引先からの電話対応となります。
■特徴・魅力:
三菱電機グループという安定した経営基盤を持っていることが魅力です。既存顧客の約半数はグループとの取引であり、安定して案件があることは勿論の事、当社は「人こそ会社の財産である」という考え方のもと、社員の就労環境の整備に力を入れており、福利厚生や教育・研修機会の充実をはかっております。また新卒、経験者採用等における女性比率を50%以上を目標とし、採用母集団における女性比率の向上を推進中です。平均勤続年数も15年以上と離職率が非常に低い事も特徴です。
■就業環境について:
・チームで営業していく考えのもと、数字を達成するための方法を上長やチームメンバーと一緒に考えられる雰囲気です。また残業は月15時間程度と少なく、ワークライフバランスを大事にしながら働くことが出来ます。
・年間休日日数126日、借り上げ社宅制度あり、福利厚生も整った環境です。
・中途入社者が4〜5割となっており、中途・新卒関わらず評価される環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成