具体的な業務内容
【港区】法人営業(SES/EC・Web領域のソリューション提案)◆日本唯一のFanplayr代理店
完全週休二日制(土日祝)/年休129日/残業月20h以下/リモート相談可
■業務概要
(1)自社エンジニアの提案(8割)
・技術部門や協業会社と連携したエンジニアの提案・管理、他社プロダクトと弊社ソリューションを絡めた営業提案
・既存顧客訪問および新規取引先の開拓・単価交渉・管理、契約書および契約に関係する各種対応、受注処理等の営業業務など
(2)自社システム、パッケージの提案(2割)
新規事業として立ち上げたEC関連行動分析ツール「Fanplayr」の提案活動
□Fanplayrの特徴
世界100か国以上、1500社以上の導入実績がある、シリコンバレー発の金融システムの解析技術をベースにした行動解析を元に開発されたコンバージョン最適化プラットフォームです。
顧客データ解析に秀でており、導入後のコンバージョンUP/顧客伴走にて多大な評価を得ています。
□営業方法
お客様の要望を改善するために最適な当社のサービスを提案頂きます。既存の取引のある企業様が主体で、飛び込み営業は一切ありません。営業チーム全体で相互フォローしながら業務に取り組んでいただきます。
□主要取引先
【EC事業】
アイスタイル、コマース21、サンワサプライ、ビット・エイ(コメリ)、GMOメイクショップなど
【Web開発事業】
エプソン販売、日立ハイシステム21、デジタル・インフォメーション・テクノロジー、テプコシステムズ、富士フイルムシステムサービスなど
■キャリアパス
年に2回上司との面談があり、目指す資格やスキル、今後のキャリアや理想の働き方などを一緒に考えながら目標を設定していきます。将来的には組織マネジメント(管理職)/営業スペシャリストとしての活躍を期待しています。
■組織体制
計63名(営業3名)/部門平均年齢39歳、男性:女性7:3、平均勤続年数17年
■事業の強み
作業に応じた技術提案だけではなく、顧客内で業務を当社単独で実施できる体制等を構築しています。
提案型のSEとして活動することで、作業指示ではなく、現場内で提案から作業を受注する等、社員が自ら発信していく作業方針で他社様との異なる価値を見出しています。
【雇い入れ直後:上記内容全般】
【変更の範囲:会社の定める業務】
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成