具体的な業務内容
IT業界未経験OK【在宅勤務可】総務事務◆年休129日/残業5~10h◆一般事務/新卒採用/教育
★働き方◎残業は月5〜10h程度、在宅勤務も相談可能!ライフプランに合わせ、長く働いていただける環境です。
★キャリアアップ◎IT業界の経験不問!入社後はできる範囲から仕事をお任せし、目指すキャリアもお聞きしながらお任せする業務範囲を拡げていただきます。
■業務内容
総務や庶務に関わる一般事務業務、新卒採用、第二新卒採用といった新卒採用業務、入社前後の教育業務に携わっていただきます。
□一般事務業務
・電話応対、接客対応
・請求処理、慶弔対応、福利厚生対応
・社会保険対応
・印紙・切手管理、社内備品発注・管理
・行政機関への提出書類作成補助
・名刺発注対応、社員向け郵便物配送対応、健康診断受診管理
・予算管理、計数管理
・オフィス内美化清掃
・社内イベント対応
□新卒採用業務、教育業務
まずは新卒採用業務をメインにお任せします。
・新卒/第二新卒採用:採用計画策定、媒体選定、インターンシップ企画〜運営、外部イベント出展対応、応募者管理、選考対応、社内調整等
・教育:内定者研修・新人研修の計画策定及び事務局対応
■働きやすい環境への取り組み
当社は港区ワークライフバランス推進企業に認定されています。コミュニケーション活性化を目的としたCCT活動やクラブ活動、メンタルヘルスカウンセリングや復職後のリワーク制度など、社員が働きやすい環境を常に追及しています。産休・育休取得率は100%、育休からの復職率は9割を超えており、男性の育休取得実績もあります。
■事業内容
5つのソリューションを柱とし、導入コンサルティング、設計、構築、維持・運用までITに関わるトータルソリューションサービスを提供しています。
・Webシステムソリューション/多様な企業内WebシステムやWebサイト構築
・ERPソリューション/SAP-ERPを中心とした基幹システム構築
・ビジネスソリューション/官民問わずお客様固有である事業基盤のカスタムメイドシステム構築
・インフラソリューション/大規模なサーバシステムやネットワークシステムの構築、運用・維持管理
・プロダクトソリューション/多様化が進むお客様の業務改善を目的としたソフトウェア製品の導入支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成