具体的な業務内容
【在宅可】データサイエンティスト◆マーケティング戦略支援/プライム上場/約4万社の圧倒的顧客基盤
<フレックス/東証プライム上場企業>
■職務内容:
・Web解析/BIダッシュボード開発/DB構築/ソリューションツール(SalesforceMarketingCloud等)導入運用等のご相談に対して、課題解決をすることをミッションとして取り組んでおります。
本ポジションでは企業のデータマーケティングにおける課題のヒアリング、分析とそれに伴うエンジニアリングを中心に携わっていただきます。データサイエンティストとして手を動かすだけでなく、将来的なPMへのステップアップとして要件定義、企画立案、プロジェクト管理などに携わっていただく機会もございます。
■業務詳細:
1.マーケティング戦略推進支援
・顧客の現状/課題の把握と整理、解決策の提案
・顧客のデジタルマーケティング施策検討、推進
・体制、環境構築支援
2.プロジェクトマネージメント業務
・顧客や関係者との各種調整
・体制、環境構築支援
・プロジェクトマネジメント業務
・スタッフのマネジメント、品質管理
・データ解析、レポート集計、書類作成等
3.マーケティングデータの分析支援
・データ分析結果に対する考察と結果に基づいた施策の実行
■対象領域:
・ウェブ解析(Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのウェブ行動ログの分析)
・BIダッシュボード開発(Tableau、PowerBIなどによる事業データの可視化及びAWS、GCP、TreasureDataなどによる環境整備、データマート開発)
・統計分析(R、SPSS、Python、STATAなどの統計ツールによる分析レポーティング)
■実績:
・自動車メーカー様:サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築
・B2B企業様:サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務
・国家プロジェクト:個人情報分析、活用におけるコンサルティング、ビジネス設計支援
■当社の特徴:
同社は、映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、建築、ファッション、食、コンピュータサイエンス、舞台芸術、ライフサイエンス、アスリート、CXOといった多岐にわたる分野で、エージェンシー事業、プロデュース事業、ライツマネジメント事業を展開。
チーム/組織構成