具体的な業務内容
【在宅可】プロジェクトマネージャー(デジタルマーケティング)◆大手企業担当/プライム上場/フレックス
<フレックス/東証プライム上場企業>
■業務概要
・営業担当と一緒にプリセールスとしてクライアントからのヒアリング、要件定義、企画立案、プロジェクト管理を一貫して行います。複数の案件が進行中のため、ご経験に合った案件を担当していただきます。
■具体的なサービス提供例:
〇データ活用コンサルティング支援:
・目的の明確化
・保有しているデータをもとに要件定義/ロードマップ/体制を検討。
・クライアントの状況を深くヒアリングした上で、提案
〇データ分析環境の整備:
・必要なデータの取得ができているか、どのようにデータを保有しているかを確認
・足りていない場合はデータの取得/収集の支援
・複数のデータベースで保有している場合は分析のための統合などを実施
〇データの可視化/分析:
・社内データの可視化/活用を目的にBIツールを活用したダッシュボードの開発支援
・社内で効果的に活用するための教育支援
・運用フロー構築の提案
・複数のデータを掛け合わせた分析の支援などを実施
〇顧客コミュニケーション最適化/PDCA運用支援:
・主にWebやアプリでのサービスを展開している企業に対し、顧客との最適なコミュニケーションを行うために解析をもとにした施策の提案や施策実施
・実施後の効果検証までのPDCA運用をサポート
・施策実施フェーズではMAツールやWeb接客の導入のご支援から、活用におけるセグメントの実装や配信設定など運用面のサポートまで可能
ツール/サービス例:AWS、Google Cloud Platform、Google Analytics、Adobe Analytics、Tableau、Google Data Studio、Google Analytics、Adobe Analytics、Salesforce製品(Marketing Cloud、Pardot等)Adobe製品(Marketo、Adobe Campaign等)、KARTE等
■事業実績:
・大手自動車メーカー様:サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築
・大手B2B企業様:サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例