具体的な業務内容
【西新宿】お客様サポート◆在宅勤務可/残業10h程/産休育休実績有/創業40年業界No.1シェア
〜所定労働時間7時間/残業月平均10時間程/土日祝休み/有給取得率64%(2年超えても積立できる制度あり)〜
■業務概要:損保や自動車メーカー等への導入実績多数、事故車修理見積システムで業界シェアNo.1の当社にて、自社製品の「事故車修理費見積りシステム」について、導入先である自動車修理工場等からの仕様照会・操作支援等の対応をお任せします。
ユーザーと直接話をすることにより顧客ニーズやマーケット環境を肌で感じ取ることができ、お客さまに一番近い存在として、積極的な情報提供を通じた顧客グリップ力の向上や連携強化、顧客ニーズを反映した製品作りに是非力を貸してください。(お客さまからの問い合わせ:月平均2000件ほど)
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・自社製品「事故車修理費見積りシステム」についての問合わせ対応(電話/メール)
・不具合の検証と原因究明および改善方法の調査
・ユーザー意見の管理やVOC(Voice of the Customerの略。顧客の要求、競合他社の活動、市場の変化などを継続的に捉えること)活動の運営
・マニュアルやサポート動画の企画、作成
・対応品質管理、協力会社からの問合わせ対応
・コールセンターの運営管理 など
■製品の優位性:
「見積りシステム」を日本に広めたパイオニアであるため、主力商品「コグニセブン」は損保各社の唯一の標準システム(インフラ)として採用されております。またそこから培ったノウハウ、特に収録車種の数は圧倒的なデータを誇っています。
■就業環境:
・在宅勤務可、残業月10時間程、所定労働時間7時間と、オンオフの切替をはっきりさせて仕事に集中して取り組むことができます。
・土祝日は完全休日、展示会やユーザー研修会等で土日出勤があった際は振替休日を取得頂きます。
・有給20日に加え連続有給休暇5日が支給されるため、前後の土日と合わせて9日間の休暇にする社員多数。
■組織構成:23名在籍しています。
配属予定のチームは、管理職1名、社員5名、嘱託社員3名、派遣社員1名という少数精鋭で行っており、意見が言いやすい風通しのよい環境です。
また、会社全体で年間有給取得率は平均70%以上と仕事だけでなくプライベートも大切にする社員が多いです。(2023年度実績)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成