具体的な業務内容
                    【埼玉県川口市】法人営業(マネージャー候補)◆廃プラスチックリサイクル設備メーカー◆
ーー◆廃材を「原材料」に変える廃プラスチック再生機械メーカー◆企画・提案・構想段階〜完成するまで関わるオーダーメイド製品の営業を募集!!◆ーー
■業務内容:
廃プラスチック再生機械(オーダーメイド製品)の営業をお任せします。
■業務詳細:
インサイドセールスチームより引き渡された顧客へ、電話や訪問にてアプローチしていただきます。その際にお客さまのご用件や課題抽出を行い、ソリューションプランを策定し、当社ショールームにてアウトプットのサンプルテストなどを行い、より具体的なソリューションプランを策定します。
その後プランに応じた機器選定や工事個所を設計部門とプロジェクトチームを組成し、図面合意、納品、試運転、検収を行う作業となります。
これまでは産廃事業者様からの引き合いが多くありましたが、SDGsやESG経営の背景からドリンクメーカーやトイレタリーメーカーからの引き合いも多くあり、難解な環境問題に対してい当社商品を用いたソリューションプランをご提案するとともに、お取引先のビジネスの成功に向けて伴走する役割を担っております。
■組織構成:
営業技術部には現在 8名(40代2名、30代3名、20代3名)の社員が在籍しております。
■同社の製品:
全て自社ブランドであり、継続して新製品の開発を行いリスク分散のため複数の業界から案件を受注しています。他メーカーが参入しないニッチな製品が主であり、国内開発・生産に拘った商材力が強みで、商材によっては、国内シェア3割を超える製品も有ります。知的財産権の積み上げ獲得にも力をいれ、『世に無いモノを作る』事をスローガンに掲げオンリーワン製品を数多く作っています。
■今後の展望
1年後に開発テスト部門を増強し、5年後には、日本初の本来の意味であるサーキュラーエコノミー研究センター(リサイクルができなかった廃プラを最新鋭の洗浄機と選別機を兼ね備え、再生する研究プラント)を完成させ、日本のプラスチックリサイクルを機械開発を通して推し進めてまいります。
現在、日本のマテリアルリサイクルは20%前後でここ20年近く動きがありません。このセンターにより日本の課題であるマテリアルリサイクル率をアップし、【埋める】【燃やす】を極限まで少なくし環境負荷低減を目指してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成