具体的な業務内容
【川口】総務(事務・人事業務等も有)《未経験・第二新卒歓迎/土日祝休/残業10h以内/転勤なし》
【未経験から挑戦可能!家庭用医療機器メーカーでの総務業務/年休115日/産育休が取りやすい環境◎】
■職務内容:
家庭用ヘルスケア製品の開発・製造を行っている当社にて、バックオフィス全般及び営業事務をお任せします。
■業務詳細:
《入社直後》会社についてや弊社商品(電位治療器)について学びます。
・毎日の電話対応:慣れるまでは営業部の朝の業連から取引先対応
・慣れてきたらお客様対応のカスタマー対応まで一貫して電話の対応をしていただきます。
(カスタマー、アフターフォローの顧客対応、クレーム対応、商品説明・使用方法・注文受付・修理受付等)
《慣れてきたらお任せする業務》
◆総務:
・電話対応:アフターフォローや取引先等の電話対応
・営業部のイベント手伝い(受付対応)
∟年2〜3回(1回あたり土日2日間)の出張あり(必須)※その分の振休あり
・メールチェック・コーポレートサイトからのお問い合わせ対応
・コーポレートサイトの更新及びお知らせ(NEWS)投稿 等
◆労務系:
・勤怠管理(毎月行って頂きます)
∟(勤怠管理システム(e-Navi)にてスケジュールやマスター登録、勤怠データの取り込み
・入社手続き(雇用契約書 等の作成、スキャン、データ管理、ファイリング)
◆経理サポート:
・経費精算処理・年末調整処理業務
・計算表、書類作成 等
◆採用サポート業務:
・新卒説明会に向けての資料作成・準備・実行
・新入社員の内定及び入社関係の業務(中途・新卒)
・中途/新卒/海外の採用業務
∟求人広告会社及び紹介会社との折衝・打合せ・契約と更新
∟応募者の書類選考、面接の日程調整、入社受け入れ等
∟スカウトメール・システム上での応募者の対応
■キャリアパス:
・将来的には、現担当に代わって新卒採用業務(合同企業説明会)を行う等、より各業務への専門性を高めて頂くことが可能です。
■働き方:
・年休115日(土日祝休)
・残業月10時間以下
・転勤なし(年に数回の出張有)
※土曜日出勤の場合は代休を取得
■組織構成:
・男性1名(40代)
∟少数精鋭となり、幅広い業務に挑戦することが可能です。分からないことは、都度聞ける環境が整っておりますので、ご安心ください。
チーム/組織構成